日産自動車の野球部などの休部で思うこと。(・A・)イクナイ!! | ジユウキママニ・・・

ジユウキママニ・・・

自由気ままにいろんな事を書いています。
お時間があるときに見ていただけるとありがたかったり・・・(*´ω`*)
いいね&コメント大歓迎です~ヽ(〃▽〃 )ノ
Twitterもやってます。そちらもどうぞ。

今日、日産自動車(以下日産で)が経営合理化の一環として硬式野球部、卓球部(男子)、陸上部を休部すると発表したそうです。


まぁ今回の日産の件もそうなんですが、昨今の景気悪化の影響でいわゆる企業チームの休・廃部が目立つなぁと思います。野球の三菱ふそう川崎、アイスホッケーの西武、サッカーなでしこリーグのTASAKI・・・。不景気を理由に休・廃部に追い込まれることは悲しいことだと思います。アイスホッケーの方はリーグ自体成り立つのかなぁ?と心配しています。こんな状態だと日本のスポーツ界はどうなるの?って感じもします。プロスポーツだけでいいんですかね??


一番かわいそうなのが選手達。他のチームへ移籍するかその企業に残るか・・・。自分のチームが無くなると言われた時のショックは計り知れないものだと思います。OB・OGの方々もそうだと思います。


ただ、ポジティブな見方をすれば、他チームは休・廃部したチームから自分のチームに必要と思われる選手を獲得することも出きる訳で・・・。なでしこリーグ1部の新潟の話をすると、休部したTASAKIから2名選手を獲得できました。昨シーズンは残留するのに苦戦していたので強豪だったチームから選手を獲得出来たのは大きいと思います。特に大石沙弥香選手は主力として活躍していたので期待したいと思います。



さてさて、日産の話をすると今シーズンのSUPER GTどうするの?と気になってます。ニスモが1台体制になっちゃうとかタイヤがビブ・・・もといミシュランになるとかならないとか(実際にテストはしましたが)正直言うと今シーズンも5台体制は維持して欲しいと言うのがオレの願いです。ちなみに日産勢で好きなチームはやっぱり星野一義様が率いる「カルソニックチームインパル」ですゎ。ニスモ?ぅーん・・・あの・・・マシンにオレの嫌いな「横浜F・マリノス」のエンブレムが貼ってあるので黒く塗りつぶしたいんですが!シュッシュー( ゚∀゚)r鹵~<巛巛巛


写真は昨シーズン、SUPER GTへ行った時にニスモブースで配布していたシール。・・・まさか、今年は経費削減の名目で無くなるなんて言いませんよね?ってか、'06シーズンと'07シーズンに配布していたZバージョンのシールが欲しいんですが!!( ゚д゚)ホスィ…

ジユウキママニ・・・




フジコーポレーション パーツ館