相変わらず公園巡り | 適当主婦備忘録

適当主婦備忘録

本すき
犬猫すき
適当が好き。
人ごみ嫌い大嫌い。満員電車嫌い。
群れるの嫌い。
写真なしの文章のみブログです。

R4夏に息子爆誕!

大きい整備された公園と小さいけど遊具があって人がいない公園。そして遊具も何もない広場。


この3つのタイプを利用してるんだけどね。


やっぱり大きい公園はさ保育園児や幼稚園児がいっぱいで落ち着かないのよね。


でも綺麗だし、広いし!誰かしら人がいるっていうのが結構大切!



私は小さな公園で息子としみじみ遊ぶのが好きなんだけどさ。


あれ?公園ってジジイの酒場になったん?てぐらいジジイばっか。


大きい公園にも高齢の方はいっぱいいるけど、みんな身なりもちゃんとしてるっつーか。健康的つーか。普通のおじいちゃんなんよ。



いや!ほんと普通の人でいいの!なんで小さい公園って変なジジイしか来ないの?


なんか上手く説明できないけど、ホームレス?みたいなジジイの拠り所?になっちゃってる。


こいつらの特徴は

お気に入りのベンチがある

めっちゃ日焼けしてる

午前中から酒を飲み始める

タバコを吸う

変な咳をしている



マジできもい!

公園もさ綺麗なところはちゃんと掃除されててさ。手書きの毛筆で「禁煙」って至るとこに貼り紙あるのにさ。


ほんと死○よ!


それからさ。ジジイだけじゃなくてスエットきた中年とか30代の男も多い。スマホしてタバコプカプカ。



もう息子と遊んでてもテン下げ。

あーーあせっかく楽しく遊んでたのにって。

退散する悔しさよ。



仮にタバコ吸わないにしても、あの狭い空間にジジイといたくないよ。


息子もすぐジジイのほう行こうとするし。(ジジイは必ず謎のビニール袋を持っていてそれに興味持っちゃう)


人が多すぎても少なすぎても難しい😓


そして今日も公園へ🛝行くのであった。