【Redwing8165】真夏のブラッククロームお手入れ日記 | the room of ramshiruba 楽屋ブログ

the room of ramshiruba 楽屋ブログ

ブーツ ・ジーンズのブログ、the room of ramshirubaの管理人による、ブログ運営の裏話やコボレ話です。

 

Redwingの黒レザーといえば「ブラッククローム」

 

そのぐらいド定番な革なんですが、

これまでなかなかタイミングが合わず、

手に入れることも無いまま過ごしてきました。

 

が。

 

実は実家に1足保管されていることが先日判明。

 

ということで、今回はブラッククロームのお手入れの様子です。

 

 

放置されていたのがつま先からもわかります。

 

 

ちょっと触ったらもうカサカサ・・・

 

そんな可哀そうなこのブーツ。

一般的なお手入れでどこまで変わるか、楽しみです。

 

 

途中経過。

明らかにツヤが出てきています。

 

どこまで綺麗になったのか、

どんなメンテを行ったのか…

 

詳細は下記の記事で紹介しています。

お時間があればぜひ。