ローカル | 型抜きAIM職人の台帳

型抜きAIM職人の台帳

ニコニコで動画上げたり生放送したりしてます。AVAとかやってます
相互リンク等は歓迎ですので連絡してもらえれば対応します

©NEOWIZ GAMES. All rights reserved.
©RED DUCK Inc. All rights reserved.
©GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

解像度を+1して801*601にするというやつ
僕がブログで拝見したやり方はクライアントのcfgファイル(まぁテキストファイルみたいなもん)をイジるって感じなんですが
一応クライアントの改ざんになるんかなーって思って連絡帳に投げてみたんですよ
ちゃんと1日で返答来ました、運営仕事してるねー

といってもまぁテンプレ回答くさかったです
けどそっから簡単に読み取って解釈すると(転載はどんなカタチでもアウトなので)

「クライアントの改ざんとかダメに決まってるじゃん、けどまぁなんか問題起こってもこっちが保証できないだけでやってもわからんよ。けどなんかこっちからしてマズイことになったらそれはそれで対応しちゃう(BANとか)からやらないほうが見のためだよ」

といった感じ
まぁセンシの調整とかもゲーム内だと細かいのができないので同じファイルの数値イジるほうが早いんですよ
けど運営としてはクライアント内のファイルをユーザーが勝手にイジるのを容認するわけにはいかないようです
なので問題があったら対応しないし、問題起こしたら対応するってことです
つまりちょっとリスクあるけどやってもいいよーって感じに捉えた



そんなわけで解像度は結局1024*768に落ち着きそう
もしかしたら1280*960とかにするかもだけどね
フレームの感じとテクスチャの粗さ
というか前の記事の低解像度の良さと悪さの兼ね合いですね

ちょいちょい試していこうかと



そういえば連絡帳にローカル違反の注意喚起がまた来てましたね
なんかやらかしたかとハラハラしたわ

一応簡単にまとめておくと

・基本的にローカル、パス付の部屋はイレギュラーなので作っちゃダメ
・自由にパス付を自由に作っていいのは練習CHとローカルCH
・感染AIチャンネルでパスかけていいのはローカルルールの場合のみ、ソロの時は一人部屋作ろう

だと思う、たぶん
まぁ基本的にパスとかローカルはダメってことですね


パス付部屋くらい別にいいじゃん!って思ってると某有名クランみたいに変に叩かれる要因になるので注意です
配信とかしてるとこういう細かいことも考えないといけなくてメンドウですね、あんま考えてないけど
どちらかというと当たり前にオンゲーするならルールは知っておかないといけませんからね
といっても僕もしっかり覚えてるわけじゃないのでけっこうビクビクしてますわ








最近ほんとにSSDが安いですね
256GBのM3Pが欲しいんですけど、割りと簡単に手に入るから困る
夏のセールでうっかり買ってしまうかもしれませんわ
HDDのほうも昨年の高騰前に近づきつつあり、2TBのものが最安時+1500円程度ですね
しかも当時と違うのはプラッタが1TBになってる
つまり速度とか安定性が上がってるわけですね
それでいて値段が近づいてるんだから困ったものですわ




レッドブル24本買いました、冷蔵庫に翼が