人肉カプセル
チャオ!姐さんです
中国で作られた人肉カプセル。それを買う韓国・・・。
これは死産になった胎児や乳児を乾燥させて粉末状にし作られたカプセルです。
粉末ってことはミキサーにでもかけるのでしょうか・・・。
結構前にニュースになっていたのでその存在は知っていましたが
こんなもの、『非人道的』を通り過ぎています。
確かに江戸時代には日本人もエジプトのミイラを漢方薬として用いていたとされます。
ですがもう21世紀です。
科学も発達したこの時代。
こんなものが本当に滋養強壮に効果てきめんだと思っているのでしょうか?
『ソイレントグリーン』という映画を思い出したのはウチだけで十分ですよ。
事実は小説よりも奇なり、か。
さて、昨日言った通り長文です。
ウチはこの一週間で2回ディズニーランドに行きましたw
シーにも暇作っていきたいねぇ。
ランドは今、ハロウィン仕様。
園内もパレードも、ホーンテッドマンションも、ハロウィン一色です。
1回目は奥様と、2回目のランドは職場の人たちと一緒に行きました。
1回目のは奥様の誕生日祝いで行きました。
空いてもいず、混んでもいず、といった感じでしたね。
職場の人たちはあまり詳しくなく、ウチが解説・案内を一任され
色々と説明しながら園内を周りました。
途中、けっこうな雨が降って、しかもBTMに乗ったときだったので
ものすごい濡れましたw
あとミッキーの偉大さに気付かされましたね。
ウチは頭にキャラクターのカチューシャを着けるのですが
やっぱりそういう人には特に優しいのでしょうか?
パレードでミッキーに「トリックオァトリート」と指さされました♪
横は柱とベビーカーだったので確実にウチを差してくれてたのでしょう。
あんなに嬉しいもんとは思わなんだw
結構前に奥様とおそろいのリトルグリーンメン・カチューシャで行ったとき
ウッディに「あ~!」って指さされて、そのあと本物のリトル(略 を指さしてました。
あれも嬉しかったなぁ。気付いてもらえて。
2回目のランドでミッキーの家にも5人で行ったんですけど
ウチはミッキーのご指名で、場所替えするときも常にセンターでしたw
移動しようとしても両肩掴まれて、「ここ!」ってされましたw
あと後ろから両手でほっぺ挟まれて、スリスリされましたw
すんごい嬉しかった。
死んでもいいって思った。
ホントそのぐらいカリスマ性があるんかなぁ。
昔はなんとも思っていなかったから、「知れば知るほど」ってやつなんでしょうか?
「フィルハーマジック」ってアトラクションでも
やっぱり魔法の帽子はミッキーにしか使いこなせないし
宙を舞っている踏み台に飛び乗って帽子もキャッチするあのかっこよさ・・・
あそこではミッキーしかヒーローになりえないんだなぁと思った。
あ、そうそう。ウチが「年内はやらない」と前に言ったディズニーの花火ですが
復活してました。
ご安心ください。感動的でしたよ。
アデュ