一人旅が良かったのに
サルヴェ!姐さんです。
こんな小話を聞いた。
小学校の先生「みんなになぞなぞです!木の上に立って、みんなのことを見てるのはだ~れだ?」
みんな「わかんな~い」
先生「ちょっと難しかったかなぁ?”お”で始まる言葉だよ♪みんなのことを、いっつも見守ってるの」
Aくん「はいはいっ!!」
先生「お!はいっ、じゃあ~Aくん!」
Aくん「鬼」
先生「正解!」
オチは難しいが、深いと思った。ウチもこの答え、間違ってないと思う。
この先生も大変なんでしょうねw
さて、日付も変わり、バレンタインとかいう日です。
今年は誰からももらえないのはわかっているので、自分で「逆ダース」買いました。
自分で喰ってやりました!ざまぁみろ!はははははははははははははははははは・・・・ふぅ。
泣き疲れたところで旅日記
と、その前に、写真についてご指導いただいた諸先生方、本当にありがとうございました!
これからもご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。
山梨一泊二日の旅。
特に行くあてもなく、河口湖へ。
一人旅が良かったのに「一緒に行く!」と、母と叔母、そして姉と甥、運転手の6人旅。
行きの富士山はこんな感じ。
ちょっと雲が多かったんで
「今はこれがせいいっぱぁ~い」By ルパン
で、ホテル行く前に寄って来ました、「忍野八海」
名水流れる忍野八海。読み方は「おしのはっかい」です。
富士の水が、80年もの歳月をかけて湧いてくるので
ものすごく綺麗なんだ、水が。
でもさぁ、水汲むのにお金とっちゃいかんよ。
富士の恵みで水は勝手に湧いてくるのに、
それをお金とって売るってのはいただけないなぁ・・・。
で、取材に来ていた西尾アナも見ました。
ま、ファンでもなんでもないんで近寄りませんでしたがw
翌日の朝の「ズームイン」で放送してましたね。
お昼はもちろんウチの大好物「ほうとう鍋」
「ちゃんこほうとう」だよね。これ。
もっと濃く書こうよw 一瞬びっくりしたよw
まぁ、思わず写真撮ってるウチもウチですがね。
はい、下ネタ~
「カルビほうとう」
カルビほうとううめ~うめ~
キムチ鍋みたいでした。
「いやぁ~ほうとうってホンットにいいものですね!」
↑このセリフ久しぶりだねw
で、旅館に行きました。
久しぶりだよ、あんなに女中の躾の行き届いた旅館は
入り口前に着いた途端にみんな出てきて、あっという間に荷物運んで、駐車場に車入れてくれた。
あれ、敷地に入ってくる瞬間を見てるんだろうね。
部屋は4階。窓からは富士山。
時間的に暗くなっていたのが残念。
雲も大分増えてきたね。
でね、写ってないけどこの足元コタツなんよw
「これじゃ家と変わんないなw」
と、コタツにもぐりこむウチ。
猫並みにコタツ好きだからね。
中庭をウロウロして~
お茶室で、お菓子食べて~
抹茶飲んで~
で、庭見てわかるけど、ほとんど雪は無かったです。まだ2回しか降ってないそうです。
部屋に戻ってお昼寝。だって眠かったんだもん!
6時に起きてお風呂。流石にお風呂の写真は撮りませんでしたが、いいお風呂でしたよ。
ご飯も良かった。美味にございました。
お肉もでたんね。ほんのちょっと。全部、量より質を大事にした料理だった。
お品書きによると、オーストラリア産。(こういう所でも、ちゃんと表示しなきゃいけないんだね。)
美味しかったからいいんだけどさ、
甲州牛じゃなく豪州牛ですか。
ま、ウチは小食一家なので、あのくらいの量でいいんだけど、
普通の男性なら物足りないだろうね。
にしても、専属の女中さん可愛かったなぁ・・・ゴホンっ!失礼・・・。
翌朝、再び温泉に入って、何事も無くチェックアウト。職場へのお土産を手にね。
ただ、本当はもっと行きたい所がいっぱいあったんだ。富士山の小御嶽神社とかさ。
信玄公の躑躅ヶ崎館とかさ。
でもね、女性陣の猛反発を食らいまして・・・。
だから一人が良かったのに・・・。あなた方が旅館を気に入ったのはいいけどさ。
結局行ったのは忍野八海のみ。
まぁ、またお金貯めて一人で行きますわ。今度は電車で。あるいは免許とって車で。
という、幸先の悪い旅日記さ。
アメリカ一人旅の方が格段に楽しかったよ・・・。
サリュ~






