やしの木お疲れさまです!イルカ
しっぽフリフリご訪問ありがとうございますしっぽフリフリ

🔥暑いえーん
こちらは一雨欲しいくらいですが…
山形県・秋田県で大雨による被害に遭われた方々におかれましては、心からお見舞い申し上げます…


今回は…思わず書きたくなった号外です
パリオリンピックフランス
熱い!アツい!!
ご覧になられてる方は寝不足&大興奮のことでしょう!?
この感動を残したくて♡記録しておこうと思います。

※画像お借りしました


東京オリンピックの時に衝撃を受けてハマった…
スケートボード🛹ストリート
女子・男子ともにかじりついて観てました!

「ストリート」は、階段やレールなどが設置されたコースで、45秒の間に好きなように何回も技を繰り出す“ラン”を2回、一発の大技で勝負する“ベストトリック”を5回行い、得点が高い方の“ラン”と、5回中得点の高い2つの“ベストトリック”の合計点で順位を競います🛹


女子
吉沢恋(よしざわ ここ)選手 金メダル🥇
赤間凛音(あかま りず)選手 銀メダル🥈
おめでとうございますお祝い

中山楓奈選手(なかやま ふうな)選手 7位!
「すぐにもっと練習したい」と。素晴らしいですね❣️
スケボー女子で印象に残った言葉(どこの国の選手か忘れたけどあせる)。
「ライバルはいない。みんな友達だから。」
スケボー選手の仲の良さは本物!東京オリンピックの時にも見せて頂きましたよね照れ


男子
堀米雄斗さん!

東京オリンピック後「地獄のような3年間だった」


技をキメても良い点数が出なかったり、10代の時に比べて怪我をしやすくなり、スケボー選手ではあまり聞かないトレーニングを始めたり…


なかなか思うようにコトが運ばない中、オリンピック出場を諦めかけてた時の大会で、1%の可能性を信じて挑まれたとのこと。


拍手そんな中のご出場で金メダル拍手

🥇おめでとうございますお祝い

“ラン”終了時点では白井空良選手が3位、堀米雄斗選手は4位でした。


“ラン”の後の“ベストトリック”

1本目に高得点を出せたものの、後続の選手がどんどんトリックをキメていく…

2、3、4本目はまさかの失敗。


5本目

イヤホンは付けてただけで、無音だったそう

270度回転し、後ろ向きでジャンプしてレールの上に乗ります!

ボードの後ろ部分をレールに滑らせます!

ハンパない集中力!!

大技を見事にメイク笑い泣き

雄叫びをあげる堀米選手!

「自分自身に勝った」


「家族や仲間、ファンのみんなに感謝」💬

スケートボード🛹ストリート、世界一のメイク!

最高に楽しませて頂きありがとうございました笑い泣き

全ては堀米選手の、心身共に鍛練された努力の積み重ねの結果ですね…🥇


衝撃すぎる感動をありがとうございます‼️


惜しくも4位の白井空良さん!

お医者さまに止められるほど体調良くない中での大技のメイクビックリマーク

「本当に悔しいですけど…最後いいパフォーマンスを見せられたので良かった」と、やり切った感♡

感動…ぐすん

インタビューの最後には日本の視聴者に「こんな時間まで観て下さってありがとうございました」と。

お気遣い…キラキラ

そしてこの笑顔に…惚れてまうやろ〜!

(…ていうか、涙出た〜ぐすん)


惜しくも予選敗退となった小野寺吟雲(おのでら ぎんう)選手14歳!

きっとこれから目覚ましいご活躍ビックリマーク

伸び代いっぱいビックリマーク楽しみにしていますラブラブ


解説は東京オリンピックの時に続き瀬尻稜さん!

瀬尻さんから「ヤバ〜〜」と漏れた時は高得点が!爆笑


前オリンピックに続き、NHKのアナウンサーとの表現のギャップにほっこりしつつ、真剣に聞いてました🤭


終始、愛を感じる♡温かいお人柄が伝わる♡かつ、とても解りやすい解説でした。

着地失敗の選手には「この人にしかできない難しい技にチャレンジしてるんでね〜」などフォロー♡


最高に素敵な瀬尻さん!印象に残ったのは…競技後に

「早く雄斗におめでとう言いたいっす〜」

「空良には“お疲れ〜〜”って言いたいっすね〜」

愛しかない恋の矢


こんな素敵過ぎる方々がいらっしゃるスケボーの世界。

もっと環境整って、スケボー人口増えるとイイですね❣️

くれぐれもお怪我にはお気をつけて…お願い


(テレビを一生懸命カメラ写していたおバカな私でした笑)


スケートボード🛹“パーク”も楽しみです目がハート



そして体操NIPPON!


橋本大輝選手、5月に右手怪我で練習もままならない期間があったにも関わらず…


最後の最後の最後まで諦めない!


萱選手「1番じゃなきゃ嫌だ!」

の一言に奮起し、全集中でやり切った結果

🥇おめでとうございますお祝い


「この世で見た世界の中で1番美しかった!」


団体戦はより多くの感動をもらえますね乙女のトキメキ


柔道🥋もスゴイ!🥇🥇🥇🥉🥉🥉

フェンシング🤺もスゴイ!🥇

競泳🏊も!🥈

そして自称「初老JAPAN」馬術団体🏇!

92年ぶり2度目のメダル🥉


皆さま❣️奇跡ではなく精一杯練習を重ねられてきた成果!実力です!!



カヌーの羽根田卓也選手は準決勝敗退でしたが敢闘されました🛶

できることは何でもやる!NGナシ!

カヌー競技を広める貢献度スゴシ!です拍手


まだまだこれから楽しみいっぱいのオリンピック!

何も貢献できない私ですが、テレビの前から精一杯応援します!


選手の皆さまはその手で掴まれたフランスオリンピックご出場ビックリマーク

ぜひぜひ楽しんでいらして下さいねニコニコ


高校野球も出場校出揃いましたね!

どうか悔いのない夏を〜野球乙女のトキメキ

楽しみにしています!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚


今年もかき氷食べに行きましたカキ氷

3月にイチゴ狩りに行った多度グリーンファーム

こちらでかき氷頂くのは初めてです!


種類が多くて迷いましたが、大好きないちじく!に決定♡

知人は削りイチゴのかき氷🍓


練乳かかったいちじく氷、お初でしたが酸味と相まってとても美味しく頂きました。

ご馳走さまでした!


さくらんぼのかき氷も食べたいなぁさくらんぼまたのお楽しみに…ラブ


先日、ブロ友Mさま桃をお届け下さいましたびっくり

山梨の桃🍑立派!!笑い泣き

身がしまってて濃厚ですごくすごく美味しかったですラブ

いつも本当にありがとうございます❣️



なかなか記録できてませんが、お客さまからもいつもたくさんの頂き物…プレゼント


お出かけ先で私のことを思い出して頂きお心下さり…心から感謝です…ラブ

ありがとうございます😭



あ〜、、

ちょっとだけ書こうと思って書き始めたのに…結果長くなってしまいました汗うさぎ


休日も歩くアレやコレやで時間に余裕がないので、、

コメ欄閉じさせて頂きますねえーん



いつもお付き合い下さり本当にありがとうございます…クローバー