トイプードルお疲れさまですトイプードル

しっぽフリフリご訪問ありがとうございますしっぽフリフリ

相変わらずブログ訪問ままならず…

自分も全然書けない状況で…

ご容赦頂ける方…神〜っキラキラお願い

(遊びすぎ〜泣き笑い)

2024年も半年終わっちゃう〜あせる


5月…おかげさまで今年も元気に誕生日を迎えることができました。

この5月…まさかの嬉しいことがありました。
「どうしたら連絡取れるようになるのか驚き」と、ずっと願っていた方と繋がることができたのです…
先方さまのすごい工夫とご尽力頂き…
📱奇跡の開通キラキラ
(Tさまグリーンハート本当にありがとうございます…幸せ継続中ですグリーンハート)

56歳!アラカン!!また1年、ボチボチ愉しめたらいいなぁ飛び出すハート

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。
誕生日に妹が贈ってくれた、珍しい胡蝶蘭乙女のトキメキ
こんな色合い、初めて見ました目
いつも良くしてくれてありがとう〜照れ

🐈‍⬛Mちゃんピンクハート
早々とお祝い下さり…音譜ご旅行のお土産までたくさん
全部ツボ!泣き笑い
いつも好みをすごく考えて下さっているお気持ちが伝わります…゚+。:.゚ワァォ(*’▽`人)゚.:。+゚

今キテる❣️バスボム〜🛁めっちゃ可愛い♡
開けたとたん、すっごく優しいイイ香りラブ
食べちゃいたいくらい!笑
初バスボム!優雅なバスタイム楽しませて頂いてますぅ照れ
🐈‍⬛Mちゃんビックリマーク今年もありがとうございます笑い泣き
٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶
(実は…プレゼントお届け頂く前日に落ち込むことがあり…Mちゃんからプレゼント頂いてお気持ちいっぱい詰まってて元気もらいました🥰感謝♡)

誕生日ケーキ誕生日の朝ネザーランド・ドワーフYちゃん〜グリーンハート
うわぁ〜!!
こだわりの四国グルメ〜ニコニコ
濃厚で美味しい“せとか🍊”飲むタイプですか〜!
🥰めっちゃ美味しかったです〜!!

富士山そしてビックリのグラスポーン
なんと!ガラスの底に、立体的な富士山がポーン
グラスのボディには桜が刻まれてる🌸
こんなの初めて見ました目
もったいなくて使えませんわぁニコニコ
飾ってます🤭割れたらイヤだ〜驚き

珍しい切り子のグラスに四国グルメ…
1つ1つご説明下さってるカードも…感激しました泣くうさぎ
ネザーランド・ドワーフYちゃんビックリマーク今年もありがとうございます笑い泣き

そして…超絶ご多忙の🩰Tちゃんブルーハート
当日の朝にお祝いラインありがとうございましたビックリマーク
(2つめのもチャンネル登録・視聴しました音譜)

猫Mさまトイプードルも…温かなご祝辞を下さり、とても嬉しかったですビックリマーク

姪っ子は母の日も兼ねてうなぎを贈ってくれましたありがとう〜目がハート

皆さまからたくさんの愛を頂きキラキラ
56歳、最高のスタートとなりました。
幸せにして下さり…感謝ハート感激です
クローバー本当にありがとうございますクローバー


誕生日はしぃしぃとおデートでした笑

トミカ・プラレールフェスティバルをやってたので行きましたリムジン後ろリムジン前新幹線後ろ新幹線前

平日息子夫婦は仕事なのでしぃしぃ前夜からウチに前乗りふとん1ふとん3

息子夫婦、平日の朝ラクに仕事に向かえたと喜んでくれました。良かった〜音譜


プラレール、しぃしぃもれなく大喜び!

(動画5秒・踏み切り音アリ注意)

(動画9秒・踏み切り音アリ注意)

…と、いかにもしぃしぃのために行った“風”のモンキーパークですが…ニヤニヤ

ワタス前から行きたかったんです〜!
「若い太陽の塔」

大阪万博の前年に完成し、1969年に万博のプレイベントでお披露目されたそうです。

計画は“太陽の塔”の後だそうで、岡本太郎氏から“若い太陽の塔”のオブジェを送られ、犬山の有志が資金を出し合い今の形になったそうです🤔

やっと見れて嬉しい飛び出すハート

しぃしぃのおかげだ〜笑い泣き

しぃしぃのベビーカー押して頑張って坂を上った甲斐がありました驚き


(昔息子を連れて行ったことありましたが…その時は老朽化で塔周辺は閉鎖されてて、修復後2011年に再公開されたみたいです)


この誕生日当日の夜星
みんなでご飯食べに行った時、息子からスゴイ物をもらいました。
ビックリしすぎて涙😢
また機会改めて紹介させて下さいキラキラ



6月4日(火)

姪っ子とおチビ2人を連れてレゴランドへ車

レゴランドはお初でしたが、レゴブロックを何十万個も使った作品の数々、すごかったですびっくり

いくつものエリアがあって、楽しめました照れ

久しぶりに一緒にお出かけできたね〜音譜

年子なのでなかなかの大変さでしたけど〜笑

姪っ子のところは、旦那さんの転勤で結婚後何度か引越しあって大変だったけど…この度とっても素敵な一軒家を買って♡ようやく落ち着きます🏡

良かった良かったラブラブ


6月9日(日)
⚾️しぃしぃドームデビュ〜〜野球

激弱ドラゴンズぅ〜龍

広島出身の祖父の代から中日ファンですが〜キョロキョロ

暗黒時代長すぎ〜😅

行く時は勝ってよね〜笑

この日はガールズデーピンクハート

推しメンうちわが配られました

ランダムに配られるけど、我が家のイチオシ・忍者🥷田中幹也くんが息子の手にキタ〜泣き笑いチョキ

でも幹也くんスタメンじゃなかった〜😭(最後に代走と守備で見れて良かった、嬉しかった♡)


ベースが全部ピンクで可愛かったなぁ🩷

勝ってくれました〜グー内容も良く激レア試合〜笑

勝ち試合の時、音楽に合わせてヴィクトリーライトを振るのですが、、しぃしぃが両手に持つと聞かなくて〜🥺取られてできなかったよ〜😅


ソフトボール部だったお嫁ちゃん、何年振りかの観戦で喜んでくれました笑い泣き

趣味が合うって嬉しい〜!


しぃしぃは途中寝たりしたけど、グズらず観戦楽しんで(!?)ました。お利口さんだったね〜立ち上がる


。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。


ところで…5月下旬の誕生日前のこと。
母が腰が痛くてなかなか治らない部分をMRI撮って頂きました。
そしたら…「腰はともかく、膵臓に水が溜まってると言われた」と。
なんでもすぐネットで調べる母、
「膵臓に水が溜まってるって言われたら、ほぼ“ガン”らしい」と。
5年前と4年前にかなりの命の危機があった母。
さらに過去にも命の危機2回。

「ここまで生かしてもらって、もう全然悔いはないわ照れこの4年の間にひ孫も4人も授かって♬」と、悲観もせず幹事引き受けてた同窓会へも元気に行きました。
精密検査の予約は1泊2日の同窓会の翌日(忙し〜!)
結果は…
「まだガン化してない、水疱ができたばかり!?の状態」と。
いわゆるステージ0、ですかね〜、、

定期的な経過観察となりました。
いやぁ〜、なんというの持ち主ビックリマーク
ほぼ慢性化している腰痛のおかげ…?

“生きがい”の仕事、今も続けさせて頂いてます。
来週は母の弟のところにジャガイモ掘りに行くと言っています🥔
最近…パッと見元気な母なので私も忘れがちですが、より母が機嫌良く笑顔で過ごせるよう、より意識をもっていきたいと思います。

そして神さまありがとうございます…感謝しかありません。

ところで…余談ですがお願い

私の周りでも乳ガン、大腸ガン、子宮ガン、色々…10年経った方、5年経った方、闘病中、様々な方がいらっしゃいます…ぐすん

その中のある方と共通の思うことがあり話してたこと…


「“ガン”って言葉、なんか嫌だよねぇ!感じ悪い!特に漢字で書くとすごい嫌な威圧感!これからうちらの間では「ぽんぽこ」とでも言おっか〜!」

となり、、(⌒-⌒; )

その方とは「ぽんぽこ」って言ってます。

なんだかちょっぴり明るくなれる気がします…クローバー

(ホントどうでもイイ余談、失礼しました!)


。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。


面白い診断を教えて頂きましたニコニコ




いくつかの質問に答えていきますが、面白いので

ご興味ありましたらどうぞ〜♬

今回もアレもコレもになってしまいましたあせる

お付き合い下さったお方さまハート

貴重なお時間に本当にありがとうございます🙇‍♀️


感謝申し上げます…乙女のトキメキ


梅雨に入り蒸し暑い日も多いかと思いますが、どうかご自愛下さいますように…クローバー