お疲れさまですもみじ
しっぽフリフリご訪問ありがとうございますしっぽフリフリ
ブログ書くゆとりのない日々ですが汗うさぎ
急に書きたくなったので書いちゃいます

今月、ようやく息子夫婦結婚式挙げるのですが…
母が入院しちゃいました。

まずは10月上旬、口内炎の薬(ステロイド)の副作用で血糖値が人の50倍以上になりフラフラで日常生活できなくなり入院。
(怖いですね〜薬害!!)

2週間ほどで数値がだいぶ落ち着き退院。
足はふらついてましたが、入院していると足がすぐ弱るのと、本人ももちろん家がイイので…

そして退院して4日目。部屋でコケてしまい…😰
両手首骨折、、🦴
父もかつげなくて救急車で病院へ逆戻り救急車

全く、なんということでしょう……😱

ようやくオペの日が決まりホッとしましたが、母は全身麻酔すると危険なので(4年前にそれで心肺停止になりました)、明日麻酔科のドクターと話し合いがあります。


でも結婚式の日には回復がとうてい見込めず…
母はめっちゃショックを受けています泣くうさぎ
一番楽しみにしていたくらいなのに、、

息子たちもショック受けてますが「写真や動画いっぱい撮って見てもらおう!」と言ってます。

やはり足腰大事!と改めて思いました。
母はとにかく歩かない🫢
仕事で動いていても、「歩く」は別ですねあせる

父は毎日、母の顔見に行っています。(コロナ禍だったら無理でしたね)
私は時間を見つけて病院行き、できる範囲で父のご飯気にしていますが、父が最近料理のレパートリーも増えて😳私にお昼差し入れしてくれたりしています😅

リタイヤ後、とにかく母ファーストで尽くしている父。昭和男子でここまでできる人少ないのでは!?と思うレベルです笑

数日前…病床の母からの指令で父は庭の柿の収穫をし、せっかく収穫した柿で…下矢印こんなことして遊んでいます…びっくり

結束バンドで取り付けています😅

忙しくしてるのに、いつのまにこんなこと…爆笑

今年はなり年のようで、たくさん採れましたニコニコ


そんなこんなで私もバタバタしておりますが…

(ブログもマメに入れずご無礼しておりますお願い)

おかげさまで11月1日に、孫のしぃしぃ無事に一歳を迎えることができましたお祝いケーキ

このお祝い会した日の一年前の検診で…

心音が弱い、止まる時がある、と言われてお嫁ちゃん急きょ入院、翌日帝王切開になり、とても心配しましたが、元気に育ってくれています。


感謝しかありません…


このお祝い会の前の週に突発性発疹にも罹り、ある意味順調です。

またお祝い会のことも書けたらいいなぁ…あせる

11月1日当日ハートのバルーンお部屋を楽しく飾り付けしたようですオーナメント

また一年健康で機嫌良く過ごせますように…

(Tさま、10月31日に温かいメッセージありがとうございました🥰)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚


ところで私は…

色々色々なことの合間に…

ブロ友さんに会いに行きましたキラキラ

✈️なんと北海道へ〜✈️


会いたくて

弾丸で飛んじゃいました〜飛行機

上矢印今回トイプードルらむとさりぃトイプードルも一緒に上矢印


思いがけず、紅葉狩りもできて嬉しかった〜紅葉

またこちらも改めて…これは絶対記録したいです照れ

今回は全てザックリですが、なんだかんだと書いちゃいましたね(⌒-⌒; )


今年は11月になっても異常な暑さが続いてましたが、急に冷え込んでくるようですね❄️

皆さまどうかご自愛下さいね。

骨折にも要注意です😭


今回もお付き合い下さりありがとうございます。

クローバー心から…感謝ですクローバー