クローバーお疲れさまですクローバー
ふんわり風船星いつもありがとうございますふんわり風船星

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
〜七月大歌舞伎〜
海老蔵さま…🦐
今回の休演騒動、、私 ファンになってから初めてのことでした……とてもお辛いご決断だったことでしょう……もう復帰されてますがアセアセ
お身体本当に大丈夫なのでしょうか…ショボーン
そして私は…夜の部観られませんでした…
!!!▄█▀█●ガーン
悲しかったです……ショボーン
海老蔵さまの13役…観られた方、これから観られる方…羨ましいです〜〜〜!!えーん

でも、、あせるあせる
責任感のお強い海老蔵さま…たくさんのものを背負われていらっしゃる海老蔵さまが…
七月公演座長海老蔵さまが……
休演されるなんて…一番苦しく、悔しく、お辛かったことでしょう…えーん
(ここから独り言です…)
松竹さんえーん
役者さまも人間です…
どんなに強靭なお身体を作られている海老蔵さまも人間です… とうとうこんなことに…(;´༎ຶД༎ຶ`
劇団四季なども半日公演の日や休演日をきちんと設けられています…キャストも変わります…
時代は令和、、歌舞伎役者さまの働き方は現代社会とかけ離れています…えーん
役者の皆さまに1歳でも、、1日でも長く演じて頂きたい…
どうか役者さまにもう少しお休みを…お願いお願い
それに、今大騒ぎのお笑い界のトップの会社、芸人さんとの契約書が無いって言われてますが、松竹さんもですよね、、
そんな体制でイイのかなぁ〜って思っちゃいます…ガーン
(あくまで独り言です…)

署名運動でもしようかな…(笑)

そして「市川團十郎事務所」のスタッフの皆さまも大変でしたね…ガーン
うちにもご丁寧なお電話頂きましたが、すごく恐縮されてて…でも、お見舞いの意をお伝えできたので良かったです。
(払い戻し分は、今後の公演にいくつか申し込んでましたので、振り替えて頂けるとのことでした)
ところで…
海老蔵さまご不在の七月大歌舞伎でしたが

結論から言うと、、ものすごく感動しました…(꒦ິ⌑꒦ີ)

天晴れ!右團次さま、、

貴方さまはなんてお方でしょう…
急遽「素襖落」(すおうおとし)海老蔵さまのお役を……
プライベートでもお酒好きな右團次さまにピッタリ!と思うほど、ご自身のキャラを生かした、ご自身のお役を作り上げておられました。

でも… 難なくこなされていらっしゃるようにみられましたが、、お衣装の色が変わるほど汗をかいておみえで、やはり相当なプレッシャーの中で演じておられるんだなぁ〜と思うと、面白い内容で笑いながらもウルウルしちゃいました。。
それにしても…舞踊を含め、あれだけのお役を急にできるなんて、やはり日頃コツコツと積み重ねていらっしゃるからこそですよね…(T ^ T)
右團次さま星お見事でした…お願い
後見の升吉さまも、右團次さまのサポートお疲れ様でした…
そして勸玄くん
外郎売、あの時「独りで演る!」と言われたんですよね…えーん
精一杯の声で…全身全霊、精一杯の気迫で…なんともご立派で…!!とても大きく見えました…
「パパの分まで頑張る( ◞•̀д•́)◞」感がひしひしと伝わり……
号泣しちゃいました……成長ハンパない!!
もう…花道に登場前のセリフが聞こえてすぐから泣けちゃって、、えーん
後見の新十郎さまも、大きな目が真っ赤になられてました…それを見てまた泣けました…
みんな親心ですよね…えーん
みんな海老蔵さまのことご心配、、静養中の海老蔵さまとお心が一つになってたのかな……
九團次さまも、、市蔵さまもそう、、役者の皆さま…
カンカンご出演の間…もう、私ずっと泣いてました…えーんヤバかった〜〜あせるあせる
拍手早口も完璧‼︎ お見事でした拍手

また…今回、ひと回りもふた回りも成長されましたよね…大物星勸玄くん!!
成田屋さんの未来は明るいキラキラ
ますます楽しみですっ音符
上矢印海老蔵さまの外郎売をみられなかった私は…
メガネ拭き(スマホ拭きにも)を買っちゃいました…下矢印プチHappyハート( *´艸`)
ブロマイドも、その日からちょうど発売だったので何枚か購入しましたカメララブラブ(初購入(笑))

普段から自虐ネタ多い私ですが、、
今回のはかなり周りに同情されそうだな…(笑)

実はそんなに気にしてないんですけどね…
自分的には…人生の中においては…全然大したことじゃありません…ウインク
それに…海老蔵さまはこれから團十郎白猿さまになられるお方…( *´艸`)
きっとまた海老蔵さま役者の皆さま、何かやって下さいます….゚ヽ(*>∇<)ノ゚.+゚

とりあえずは8月もあるし…イエローハーツ楽しみです音符

今回の夜の部公演、、私の周りの3組の方々にチケットご用意させて頂いたのですが、その方々は11日、13日、14日に観劇されてたので、とりあえずホッとしました…アセアセ
8割の方が歌舞伎座お初でとても楽しみにされてたので…本当にホッとしました…DASH!DASH!
ホッ…ホッ…堀越さん爆笑
それより、、今回名古屋に戻った時ビックリしたのは…ハッハッ
東海地方はその日 日中大雨だったようで…
帰り新幹線後ろ新幹線前東京18時50分発の新幹線新幹線後ろ新幹線前
21時20分には家でぁむぅ〜〜しっぽフリフリりぃ〜〜〜しっぽフリフリラブラブムギュ〜〜チューってする予定だったのに…

名古屋駅からのJRが日中からずっと大幅に遅れていたらしく、帰りが1時間近くも遅くなってしまいました…チュー

もぅ〜!今日は一体なんて日だ〜‼︎

…とまでは思いませんでしたがアセアセ
トホホな日ではありましたね〜〜滝汗ガーンもやもや
でも…普通に歌舞伎を観られるということも 当たり前ではなく、やっぱりありがたいことなんだなぁ〜と、改めて海老蔵さま勉強させて頂いた日となりました…

そして、いつも以上に伝わるものが多かった…
(受け止め方…⁈)
役者の皆さま…スタッフの皆さま……
私…今回の海老蔵さまご不在の七月大歌舞伎、
一生忘れません……

頑張って演って頂き…ありがとうございました…
(歌舞伎であんなに涙が止まらなかったの初めてです…えーん)

そして勸玄くんえーん
なんてすごい6歳…ビックリマーク

ありがとう…えーん
カンカンが大人になってもずっとずっと元気に応援できるといいなぁ…おねがい

(昨日はピンクハート麻央ママピンクハートのお誕生日バースデーケーキでしたね…息子さん とても頼もしく成長されてますね…グリーンハーツ
きっと毎日お側にいらっしゃいますよね…照れ)

…っということで…カンカン役者の皆さまにたっぷり元気を頂いたので…私もまた頑張っていきたいと思いまぁす(๑˃̵ᴗ˂̵)و
(昨日も4時起きで早朝出勤頑張った〜グー)
今回…不死身のような海老蔵さまがこのようなことになられ…
松竹さん、歌舞伎界にかなりの激震が走ったのでは?とか思っています雷
なので、これだけで終わらせて欲しくないなぁ〜と思いまする、、キョロキョロキラキラ



ではまた私はメゲずに8月ひまわり、、
お江戸に……
(笑)

…っと、調子に乗って書いておりますが、最近色々とハード過ぎて、風邪ひいてしまいました…汗汗口内炎が痛い…えーん早く治さなければ…グー

どうか皆さまは 体調崩されませんように…お気をつけて下さいね…(>人<;)あせるあせる


今日も長々と支離滅裂な記事になってしまい申し訳ございませぬ……(⌒-⌒; )
次回は可愛い仔猫ちゃん記事にしたいと思います…照れラブラブ


最後までお付き合い下さった方…ありがとうございました…おねがい



てんとうむしクローバー……感謝……クローバーてんとうむし