ブルー音符お疲れ様ですブルー音符
ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ

日々バタバタで、、びっくりなかなか思うように更新できませんが、過去の記事をたくさんお読み下さる方もいらして…恐縮です…(>人<;)
クローバーありがとうございますクローバー

また、こんなブログに たくさんのいいねやコメント、フォローまでして下さっている方々…感謝申し上げます…照れ

✿*゚¨゚✎・ ✿.。.:* *.:。✿*゚¨゚✎・✿.。.:* 

七月大歌舞伎…海老蔵さま皆さま、、命がけで頑張っていらっしゃいますネ…目それにしてもすごいチャレンジです…びっくり

10月のオイディプス(ギリシャ悲劇)も11月のABKAIも…海老蔵さまって何人もいるの!?海老さま、クローンが必要かも!?と思うほどです…あせるあせる
私も観劇日近付いてますが…海老蔵さまお身体大丈夫かなぁ…ショボーン
✿*゚¨゚✎・ ✿.。.:* *.:。✿*゚¨゚✎・✿.。.:* 

ところで…先日のお休みに京都に行きました。
メインの目的地の近くに、たまたま私の守護神社の1つの八坂神社があったので参拝させて頂いたのですが…神社
なんだかビックリなことが次々とあり…ポーン
ビックリしすぎて、今書けません…(書かんのか〜〜い( -ω-)ノ☆(*_ _)バシィッ(笑))

今回は… 5月に、京都在住のお友達M子さんとランチした時のことを…ニヤニヤ 
M子さんとは11月の新歌舞伎座での「恋桜」を一緒に観劇して以来でしたブルーハーツ
二条城を見ながら…テクテクあしあと
M子さんとは歩いているだけでも、なんでこんなに楽しいんでしょ…音符おしゃべりが止まりません…目的を忘れてしまいそうになるほどです…( *´艸`)

途中、下矢印こんな観光バスがいました🚌下矢印(外国人観光客の方が楽しそう〜音符に乗っていらっしゃいました)
そして目的地へ到着…音譜
この日は海老蔵さま行きつけの「すっぽん料理」のお店へ…( *´艸`)
たまたまお店に入る前にこちらの大将とお目にかかることができ!!パチリ…カメラハッ
なんてラッキーラブラブありがたや〜〜グリーンハート

こちらのお店はM子さんが予約してくれました照れ
私は初めて….゚ヽ(*>∇<)ノ゚.+゚
ワクワクが止まらない〜〜ラブ
お部屋は個室で、落ち着いた佇まい…
歴史を感じました照れ
海老蔵さまも大好きなすっぽん料理カメグリーンハーツ
この時、担当して下さった仲居さんがめちゃくちゃ面白い方で会話キレッキレ!!
海老蔵さま情報満載のお話をして下さいましたラブ
お話もお料理も…すっごく楽しく美味しく頂くことができましたカメラブラブ
それに…お料理を運んで下さる“間”が絶妙で、、「隠しカメラでもあるの?」と思うほどでした…キョロキョロさすが「一流」のお店ですね…
それにしても…キラキラ高級キラキラすっぽん料理カメめちゃくちゃ美味しかったです!!(また行きたぁい(笑))
上矢印土鍋に付いた「おコゲ」は無理に取るとお鍋が割れるので取っちゃいけないそうですあせる
この土鍋はいつの年代の 何焼きかと聞いたら「いやぁ〜!特別な物じゃない、最近の信楽焼ですよ!」と…

何をお話されても 面白く気さくな仲居さんで…
「勘三郎さまを偲ぶ会」にもご出席されたとかびっくり色々なお話をして下さり…

「今日はイイ方がシフト入っててくれてラッキーだったよねラブラブM子さんと喜んでたのですが…

翌日 M子さんが、その時の「仲居さん」は、そのお店のお嬢さまだったと情報を入手された時には大興奮‼︎のラインがきたことは言うまでもありません…滝汗あせるあせる(ビックリした〜〜(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)wow!)

入り口近くのお座敷には海老蔵さまコーナーが…照れ下矢印
海老蔵さま、お舞台中はよくすっぽん召し上がられてますよね…乙女のトキメキ「百珍」イメージキャラクターなんですかねキラキラキラキラ

「つい立て」にはたくさんのお札シール!?が貼られてましたびっくり下矢印下矢印
お会計お願いしている間に面白いモノを発見目
すっぽんの甲羅?お腹?(わからないあせる)にステキな絵が描かれてて拍手販売されてました音符
そして、今度いつ来られるかわからないから〜〜と…
下矢印色々買っちゃいました下矢印(笑)
大好きなお友達と楽しくグリーンハート美味過ぎるピンクハートお料理を頂き、お店のお嬢さまに見えなくなるまでお見送り頂き、、夢のようなすっぽんランチカメでした…照れ

アフターは…南座近くの、歴史ある「ソワレ」という喫茶店に連れて行ってもらいましたコーヒー
なんて素敵な雰囲気のお店なんでしょう…ラブ
こちらのソワレの代表「ゼリーの誘惑ゆめみる宝石を頂きましたトロピカルカクテル
1978年考案当初から変わらないメニューだそうで、ゆめみる宝石爽やかなサイダーの中に5色のゼリー・フルーツが入っていますゆめみる宝石
このゼリーとシュワシュワ〜〜ッキラキラが、ミスマッチ!?すごく美味しかったです照れ

 そういえば…
うちの母は昨年12月半ばに命に関わるオペをしてしばらくとても大変だったのですが、、
なんと M子さん!!  うちと同じ時期にお母さまが入院、オペをされ、看病されてたそうです…

そして、M子さんのお母さまも、うちの母と性格が激似で…ポジティブ過ぎて「なだめる(おさえる⁉︎)のが大変…チュー」だと…滝汗あせる
同じような母親をもつ私たちだから考え方も似ているのか…!?
それにしてもこんなことあるの〜〜!?と驚きましたびっくりやっぱり私たちは何か深いご縁なのかなぁ〜と、勝手に喜んじゃいました…爆笑

そして楽しい時間はあっという間に過ぎ…えーん
2021年秋の、團十郎白猿さまご襲名披露の南座での公演に「絶対ご一緒しましょうね〜ラブラブ」と、M子さんとかたく約束してお別れしましたハート

素敵な一日を過ごさせて頂き感謝・感激でした…
( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚
✿*゚¨゚✎・ ✿.。.:* *.:。✿*゚¨゚✎・✿.。.:* 

トイプードルおかげさまで らむとさりぃも元気ですトイプードル
音符しっぽフリフリバスケットに入ってお出かけしっぽフリフリ音符
1日でも長く、元気でいてね照れ

✿*゚¨゚✎・ ✿.。.:* *.:。✿*゚¨゚✎・✿.。.:* 

最後に1つ、、お詫びです……アセアセ
今まで、ペタを可能な範囲でさせて頂いておりましたが…私のペタページ、皆さまから頂いていたペタがもう消えてしまいそうです、、
今後はいいねを頂いたところからペタさせて頂きます…ガーンもやもや
申し訳ありません…ショボーン


今回も、懲りもせず長くなってしまいました…ガーンあせるあせる
最後までお付き合い下さり…ありがとうございました…おねがい