姪っ子の白文鳥のおもちちゃん餅
自分を鳥だと思っていないおもちちゃん
…そんなおもちちゃんの頭にハゲができてしまいました…,これを聞いたのは12月上旬…クリスマスベル
誇り高きおもちちゃん…桜文鳥のまめちゃんに求愛されても知らん顔
そんなおもちちゃんが…
オカメインコオカメインコのぺこちゃんとおハゲお揃いになっちゃった…キョロキョロと、大笑い…爆笑
鳥ちゃん専門の病院で抗生剤をもらって様子を見ることに…
…で、、12月21日(金)夜にみんなで母の病院に集まった時に姪っ子から聞いたこと……

「もっちゃん脳腫瘍って言われた…ショボーン」と、、
ちょうどその日昼間に病院行ってたようでえーん
何も手立てはないと… 
……とりあえず、元気はあるようです…
そして、なんとお腹にまた卵できてると…無精卵だけど、まめちゃんのコかな(笑)
カルシウム剤ももらったそうです骨

姪っ子が初めて飼った文鳥ちゃん
可愛い可愛い白文鳥のおもちちゃん…おねがい
悲しいですが…1日でも長く楽しく過ごして欲しいですえーん
*•̩̩͙✩•̩̩͙*˚⁺⁺˚*•̩̩͙✩•̩̩͙*˚⁺⁺˚*•̩̩͙✩•̩̩͙*˚⁺·͙⁺˚*•̩̩͙✩•̩̩͙*˚⁺⁺˚*•̩̩͙✩•̩̩͙*˚⁺⁺˚*•̩̩͙✩•̩̩͙
ちょっと気を取り直して…悲しいお話から…朗報…!?オカメインコのぺこちゃんオカメインコようやく い草のおもちゃをカジカジ…
10月におもちゃ渡して、12月にカジカジしてるって聞いたので、、2ヶ月かかりましたね( ̄▽ ̄;)
下矢印おもちゃの原形下矢印minne鳥ちゃんオモチャ
ちなみに…妹のセキセイインコのハニーちゃんセキセイインコ青は、このい草のおもちゃ…1本なら喜んでカジカジするそうですが、束を見せると「ひぇ〜〜〜 と逃げるそうです   面白いですねぇ。。なんで怖いんだろ… 愛おしい…
ハニーちゃんセキセイインコ青は怖がりさんだから、写真もなかなか撮れないようです…カメラNG

そして母の状態は…肺炎はまだ完全に治っていませんが、光が見えてきました…でも、、肺炎の薬投与すると、血糖値が上がってしまう…リサイクルもやもや
それに、また左脚が上がりにくくなってしまい(昨夜から)…別の要因ではないかと…ガーン
まだまだ長くかかりそうです 

そういえば、お正月に行きつけのお花屋さんで簡単な花束を作って頂いて持って行きました門松
竹と松を入れて頂くとお正月らしくなりますね照れ(ここの病棟はお花OKなのです)
1つは母に、1つは知人が同じ病棟に入院されているのでその方に(これもすごい偶然で、、また書けたら書こうと思います)、そしてもう1つは、母と同じ病室の90歳のおばあちゃんに…
母は、昔から個室が嫌いな人で…個室は独りで夜怖いから嫌だと……ガーン(子供かビックリマークビックリマークゲッソリ)
そして、同室のおばあちゃんは、身寄りがないのか、、誰も来ない…えーん 
うちは、父がとにかく「母ファースト」なので毎日行くし、私もほぼ毎日…妹や孫たちも…身内の誰かが行ってますが…
、、なので、そのおばあちゃんにもハート ブーケ1
喜んで下さったので良かったです


あ〜〜私のお休みはもう終わりです…なんだか忙しかったなぁ…  でも、母がほんの少しでも回復してきてくれて良かったです。。まずは肺炎を「完治」させないとですが…

でも、、私 体重が減ってしまってヤバいです…ドクロあせるあせる久々に履いたパンツデニムが ブカブカで…体重計ってビックリ…叫び ちゃんと食べてはいますが、、消費カロリーが上回っているのかなアセアセアセアセ

なんだか…ダシも出ない鶏ガラみたいです…体力つけないと…筋肉

そう言えば、新年早々の熊本の地震…驚きましたね…((((;゚Д゚)))))))

被害はどうなのでしょうか…その後テレビもほぼ観てないので… 大丈夫なのでしょうかショボーン

紅白も、録画したものを観ようと思ったものの、何だかんだで30分弱しか観れず…

またゆっくり観れるといいなぁ〜
Suchmosと聖子さま…ラブラブ早く観た〜い音譜
(あ…聖子ちゃんネタ…また書きます…忘れてました…)

さぁ、明日からまたバタバタの日常に戻ります…
13日までは忙しいので頑張ります〜〜


クローバー今日も最後までご覧下さりクローバー、、ありがとうございました…むらさき音符ブルー音符音符


追伸鉛筆
インフルエンザ、流行ってるみたいですゲホゲホ皆さま、どうかお気をつけて下さいお願い
私も手洗い、うがい、しっかりしようと思います!!