ブルー音符10月4日(木)十月大歌舞伎大阪松竹座ブルー音符
(今日は少しにするつもりですが…ネタバレ…ある!?…かも…です!?)
久しぶりの松竹座照れ  大阪好きですラブラブ
特に道頓堀辺りは何回行ってもワクワクします
二代目市川齊入さまと三代目市川右團次さま、二代目右近ちゃんの大阪での襲名披露音譜
グリーンハートブルーハートおめでとうございます!!ブルーハートグリーンハート
‥って、、ご襲名からはだいぶ経ちますけど‥あせる
キラキラ右近ちゃんは大阪では初御目見得キラキラ
今回はお席がヤバかったです…ラブ
昼の部は最前列の中央辺り目夜の部はすっぽん横カメ(また一日中…)
海老蔵さまの珍しい世話物…「め組」のお頭、辰五郎 役、も〜〜〜めちゃくちゃカッコ良かったです
音符ビーチが突然パ〜二ィ〜ック〜」になっちゃうよ〜〜〜びっくり(笑)

海老蔵さま…惚れない理由が見当たりません…‥
松竹座での観劇の時の私のお楽しみ…幕間に かに道楽🦀のお寿司を食べること🍣ラブ
あぁ〜ガーンかに味噌がちょっとグチャグチャ…えーん

今回の主役のお一人、齊入さまも大好きです成田屋さんに なくてはならないお方、独特の存在感、なんかユニークで温かいお人柄ラブ

右團次さまも、、色々大変だったかと思いますが…頭もキレて面白くて ちょっと天然!?  愛されるお方ですよね…おねがい 

口上では海老蔵さまが「助六もご伝授頂き…夜のクラブ活動もずいぶんご指導頂いて…ニヤリ」と言われてて、右團次さま、平身低頭なお姿されていても、笑いをこらえきれないご様子がわかりました!爆笑

海老蔵さまは、口上の時はいつもドッと笑いをとられて、会場が和みますラブやっぱり いなせな海老蔵さま…🦐
そしてタケルくん…「右近」ちゃん笑い泣き
すごい安定感‥びっくり全く危なっかしくなく見られましたベテラン勢顔負け(!?)の堂々たる演技…何役も…セリフも多いし、声もすごく通ってました
鼻でスーーーーーッとできる限りの息を吸って一気にセリフを言ってて、滑舌も良く 一度も噛まずに大したモノでした  さすがです拍手拍手

九團次さまの「め組」の藤松もステキ、大役の景逸も 小さい若君を騙してワルだけど(笑)、ちょっと面白くて、とても頑張っていらっしゃいました爆笑なんか、、「目」が違いました…
九團次さまは結婚もされて、公私ともに絶好調ラブラブ
なんだか勝手に喜んでます
あ、今日はダラダラ書かないと決めてたのでした 頭を整理してからまた書きます

でもとりあえず書きたい…滝汗
蜘蛛の糸もすごい(何度も蜘蛛の巣にひっかかりました
猿之助さまの舞も、やはり…すごい
右團次さまの本水での鯉つかみ、鯉の動き、立ち回りもすごい(皆さまお怪我なさいませんようにゲッソリ)

あ〜〜昼・夜の部ともに「鼓」で傳次郎さまも拝めて…爆笑それに片岡市蔵さまも新十郎さまも升吉さまも 升三郎さまも 新次さまも 米吉さまも 福太郎くんも何役も…右若さまは16日ぶり、こんにちはビックリマーク
そして花火のプロジェクションマッピングも…花火花火玉屋ぁ〜〜花火花火
……すみません、また暴走、、今日はこのくらいで…
…また今度、、お付き合いのほどよろしくお願い致します( ̄▽ ̄;)

そしてそして、お久しぶりですお願いカールおじさんビックリマークビックリマーク
もう うちの方では売っていないので、大阪で今回買いたかったのです…ラブラブ
かさばるので1つだけでガマン…あせるあせるいつ食べよう…
あと 松竹座横の同じファミマで…「わぁ〜〜ラブラブ海老蔵さんだぁ〜ラブラブ」と買ったモノ…
海老蔵さまサンダー」バレンタイン初めてナマで見ました  とりあえず1箱(笑)
あちこちで売ってるみたいですけど…見に行けてなかったので…滝汗
みんなに配ろ〜っと音譜
「古典への誘い」での限定ボックスは何か違うのかな…はてなマークはてなマークオマケ付きとかはてなマークはてなマーク
来月会場で買えるといいな…ドキドキ
上矢印「フランス産フランスミルクで候」上矢印
上矢印「チョコがリッチで候」上矢印
「まさかのコラボで候」だそうです
 
そう言えば…いつも歌舞伎に行くと、お客さまは人生の大先輩方が多いなぁ〜と思うのですが…

今度の海老蔵さまの六本木歌舞伎「羅生門」は、V6の三宅 健さんも出られますよね、、ジャニーズファンの方たちもたくさん観劇されるかな…?(何年前だったか…ピンチヒッターでカミングセンチュリーのコンサート行ったことあります…面白かった…)

猿之助さまのワンピースやナルト歌舞伎、海老蔵さまの工夫された取り組みによって、歌舞伎ファンの裾野が広がることはとても素晴らしいことだと思います照れ(私も裾野の草程度パー)

お客さま、ちょっとでも若い人の方が むしろ遅刻したり居眠りしたりしないかも…(⌒▽⌒:)昨日もお隣の席のお着物の方が居眠りひどかった…滝汗それに、若い女性のお客さまが多いと役者さまも嬉しいかもです
Welcomeです音符


そして またまた雨を心配していましたがショボーン、傘使わず済みました傘
松竹座は難波駅から近いし、大して外歩くことないのですが…お出かけ2回、雨が続いたので
良かったです…おねがい


今回も、、いずれもさまにおきましては、拙いブログに かくにぎにぎしくお運びを頂戴をいたしましたること 厚く御礼申し上げ奉りまする…m(_ _)m


……