今日は…伊勢神宮の内宮さんと、その日の帰りの近鉄特急「しまかぜ」のことを書こうと思っていたのですが…

私にとって、なんとも衝撃的なことがありました
結論から申しますと、、
急に…小田急ロマンスカーに乗ってしまいましたビックリマークビックリマークポーン滝汗ハッ
今日は厚木市に、片岡愛之助さまの「義経千本桜」(厚木市文化会館13時開演).を観劇に行く予定だったのですが、それもなんと「歌舞伎模型」の「爺‼︎」さまとご一緒させて頂いたのです…笑い泣き  
(正確に言うと…「爺‼︎」さまが行かれると たまたま伺い、私が後でチケットを取り、、押しかけ歌舞伎でした…)

最初は、11時に新横浜での待ち合わせということにして頂いてたのですが、、
歌舞伎座下の「はなみち」さんに飾られている今月の「歌舞伎模型」をどうしても拝見したく…ワガママをお聞き入れ頂き「10時に木挽町広場で待ち合わせ」にして頂きました
下矢印どうしても生で拝見したかった模型下矢印
下矢印元の「俊寛」(しゅんかん)鬼界ヶ島の場下矢印
中村吉右衛門さま
細かいところまで再現されています笑い泣き
たっぷり見せて頂きましたラブ すごい…小さな模型なのに…おさるのもんきち

そして、、たまたま 先日伊勢に行った時のブログで私が「楽しい電車に乗るのが好き」ということを知って下さり…
「新宿から本厚木まで、小田急ロマンスカー計画」をして下さってたようですびっくり  

もう……ビックリ以外なかったですポーンアセアセ
鳩が鉄砲玉喰らったような顔をしていたかも知れません…🐦 コレは伊勢神宮に参拝したご利益かも知れません…
小田急線自体に乗ることが初めてでした
もう1本後のロマンスカーだと、最新のタイプに乗れたみたいですが、それだと公演に間に合うかどうかの瀬戸際で断念…でも私は旧タイプでもとにかく初めてなので、どれでも嬉しい…
いちいち楽しい…
小田急百貨店でお弁当を買って車内で食べました
日本一⁉︎のメロンパンも🍈目左矢印また改めて載せたいと思いますラブラブ!
桜今日の演目「義経千本桜」の模型桜
今日は巡業千秋楽なので「紀香さんいるかな?模型お渡しできるといいなぁ」と爺‼︎さま
〜走る模型爆笑 

上矢印バカです…爺‼︎さまに呆れられてしまったかも…ガーンガーンもやもや上矢印
厚木市に降り立ったのも初めてです…おねがい
今年は本当に「お初」づくしです…

愛之助さまの歌舞伎はもちろんとても良かったです またゆっくりと書きたいと思いますラブラブ

そしてビックリマークビックリマーク「爺‼︎」さま ご無事に紀香さまに模型お渡しできました笑い泣き拍手拍手 

紀香さま「愛之助に渡します」と仰ってたそうです

公演後、紀香さまはお客さま皆さまをお見送りして下さってました

はぁ〜今日は色々盛りだくさんで、ビックリ仰天な1日でした……爆笑音譜興奮冷めやらぬ…

ブログってすごいですね…
皆さまとのご縁に、心から感謝……照れ

そして「爺‼︎」さま、今日は貴重なお時間に、プライスレスな一日を…独りじゃきっと経験できない一日を…ありがとうございました…