そして・・・

屋上の庭園でラピュタのロボットと
写真を撮ってもらいました。
そして、その奥の・・・

ラピュタの石?のところで
写真撮りました。
そう。あの、
『 あっはっは、見ろ人がゴミのようだ!!
はっはっはっはっ!!!』
って言ってるところwww
今回、子供向けの猫バスに乗って遊べるエリアで
息子クンは楽しんで遊んでくれるかと思いきや
『まっくろくろすけコワい~!!!』
と言って、一切遊んでくれずでした。
行く前はずっと『遊ぶ~』って言ってたから
楽しみにしてたんだけどなー。
行く前に散々トトロの映画とか本とか読んで
まっくろくろすけが嫌いになって
しまったのだろうか(´・ω・`)ザンネン
仕切りに『手が汚れちゃうじゃん!』と
言っておりましたwww
(ここでも潔癖症発揮するのかよw)
・・・・・・・・・
帰りのバス待ちの時に
犬の散歩をしていたおじさんが
息子クンにチワワを抱っこさせてくれました。

(おじさんったら急に抱っこさせるから
びっくりしたわwww)
このチワワちゃんとっても可愛くて大人しくて
若干嫌そうな顔しながらも←w
静かに息子クンに抱かれていました。
おじさんが
『カメラ持ってないの?(撮りなよ的な)』
感じで言ってくださったのでパシャリ♪
でも上手い具合にチワワちゃんが
カメラの方を向いてくれず
おじさんが必死になって名前を呼ぶも
やっぱり向かないので
気を利かせた息子クンが←w
体をひねってチワワちゃんのお顔を
カメラに向けてくれました(≧▽≦)
『………こうでいい?ほら!これで移る…?』
って言ってるのが表情でわかるw

こんな事出来るようになったのねー!
もぉお兄さんだわぁー(*´∀`)
優しいおじさん、ありがとうございました。
・・・・・・・・・
今回で私は三鷹の森ジブリ美術館に行くのは
四回目でしたが
一回目→独身時代の時にパパと。(覚えてない)
二回目→息子クンが産まれて授乳中の時に。
三回目→息子クン、まだ歩けないくらいの時に。
四回目→今回。
息子クンもジブリの映画を観るようになったので
今回は初めてとっても楽しそうにあちこちみてました。
美術館に行く前に
『魔女の宅急便』『崖の上のポニョ』『となりのトトロ』
を一緒に何回か観てたので
わかるキャラが見つかると指差して嬉しそうでした。
今後も息子クンをジブリっ子に
していこう!(・∀・)w
猫バスのところはちょっと残念だけど
『赤ちゃんが出てきたら猫バスのトコ
一緒にいくーー!!』
と言っていたので、ベビが少し大きくなったら
また連れて行ってみたいな(゚ω゚)♥♥
妊婦なママはヘロヘロに疲れ果てた1日に
なりましたとさ。
それはまた次の記事にでも。
