ここ最近、この夏でオムツ取ろうと頑張ってる息子クン。


家にいる間はお兄さんパンツ(トレーニングパンツ)履いてます。






今日近くにお買い物行った時のこと



『ママー!チッチでる!』






……外出先で教えてくれるのは初!(*´∀`)





とりあえず急いでスーパーのトイレへ。




でも、外出先のトイレではチッチした事ないからか



『やーだー!こわいー!帰るー!チッチ出ないー!!!』





…どうやらトイレにある手を乾かすボーーーー!!ってやつが怖いらしい( ̄∇ ̄)





『大丈夫だよ!怖くないよ!』





そう言っても、手で耳を塞いで

結局チッチしてくれませんでした。





自宅がすぐ傍だったから


『おうち帰ってチッチする?我慢出来る?』



『うん!我慢する!』





………マッハで自宅に帰り

いつもの便座に座らせようとすると、





『チッチ出ないー!やだー!』





…………我慢出来ずオムツにチッチしていたのでした。




おしい!あともうちょっとだったんだけど(´Д`)






結局また買い物に向かったのでした……(´・ω・`)ショボン







まぁ、外出先でチッチ出る事を教えてくれただけでも進歩かな(゚ω゚)










おうちでは、階段に常にトレーニングパンツと替えのズボン置いてます。



まだ1日三枚パンツ替えるくらいチッチしちゃうけど


来年の幼稚園までにはオムツとれるといいな(^^*)