13日(日) 13:00頃
息子クンお昼寝中。
具合はどうなのかなー

検温37.0℃。
ちょっと上がってきたー

14:30頃
咳が止まらず起きる。
検温40.4℃。
午前中まで走り回ってたのにグッタリ

急いでお薬飲ませ、座薬をいれ、寝かしつけようとするも寝ないで、
お布団の中でハァハァ言いながら起きてる。
そのうち薬が効き始め
検温37.8℃。
起きてまた遊び始める。
夕飯時も同じくらいの体温だったけれど、
うどんと鮭フレークご飯を少し食べる。
食後のお薬……
いつもなら嫌がって嫌がって大変なのに
ママ『アンパンマン観る人ー?』
息子『はーい』
ママ『じゃぁお薬飲む人ー?』
息子『はーい』
という流れを作り、アンパンマンを流しながら
お薬を溶かした水をスプーンの上に乗せ
口に近付けるとあーんしてくれました。
…すんげーな
アンパンマン効果
泣かないで飲んでくれて
偉い
良く頑張った
21:00頃
寝る前の検温37.2℃。
熱はまだあるねー

寝かしつけようとするも寝てくれず。
結局寝たのは22:00頃。
病院の先生が今日の午後に38℃超えてたら
明日朝一で来てくださいって言ってたけど
心配だから明日朝一で連れて行く事にします。
顔色が悪くて、ゲッソリしちゃった息子クン…
もう少しで良くなるからね
