この間保育園に迎えに行った時の事。
園長先生や他の先生が雑談していて
『お母さんって何年生まれなの
』と聞かれとっさに
『母は今年51歳になります』と言ったら
『おばあさまじゃなくてあなたよ
あはははははは
』と言われました。
いまいちお母さんって言われ慣れてなくてとっても恥ずかしかった

でも『若いのに良い育て方してるねー』って言われたのは嬉しかったな

あと職場での事。
よくいらっしゃるお客様がいきなり
『名前なんて言うの
』って聞いてきたので『○○(名字)です。』って言ったら
『違うわよ
子供の名前
なんてつけたの
』と言われめっちゃ恥ずかしかったーーー


復帰したての時もお客様に
これまたいきなり
『…でどっちだったの
』と言われ『何がだろー』って思ってたら
子供は男の子か女の子かっていう質問だったり…
なんてゆーか…
日本語って難しい


…ってかちゃんと主語言おうよ


(特にお客様…頼みますよ
)息子クンにいないいないばぁの本買ってあげたら
とっても喜んで夢中で読んでくれました

寒くなってきたので
我が家は皆寝巻きはスウェット族になります。
息子クンも

子供用のスウェットなんてあるなんて
ちょー可愛くてお気に入りです




