筍 | いろはにほへと~黒柴イロハとの思い出日記

いろはにほへと~黒柴イロハとの思い出日記

2012年に虹の橋を渡った黒柴イロハと
2013年に迎えた赤柴桃太朗との日々のこと
成長を綴っていきます。



穴堀師匠とのツーショット音符
この写真だとよく見えませんが
師匠の左耳の辺りに彼が掘った穴があるのですが、最近は大きな穴を掘ることより
小さく深い穴を掘ることを究めようとしているようです爆笑



散歩コースの途中の竹林で筍が顔を
出してました。

もう、そろそろね~と思っていたら
夫が実家の山から掘って来ました。
この時季だけですもんね。
お裾分けしてもたくさんあるので、
お煮しめにしたり、牛肉と筍のオイスターソース炒めにしたりして楽しんでます。

今日はキーマカレーに刻んで入れたのですが、しゃきしゃきしてて美味しかったです。





桃太朗は竹林の中でゴルフボールを
見つけました。
持ち帰ると言い張り、
ダメだというとストライキの息子でした。

彼はいつも自由です爆笑


桃太朗: 母さんも結構自由たい!