出る出る詐欺 | いろはにほへと~黒柴イロハとの思い出日記

いろはにほへと~黒柴イロハとの思い出日記

2012年に虹の橋を渡った黒柴イロハと
2013年に迎えた赤柴桃太朗との日々のこと
成長を綴っていきます。

こんばんは♪
今日はお天気の悪さに偏頭痛ですっきりしない1日でした。




午後、頭痛薬を飲んで桃太朗とお昼寝していたときに現れた毎週水曜日のアレ焼き芋

ぐっすり眠っていたのに
聞きなれたあのメロディ~♪に
ヤツは目を覚ましました。
雨が降っていたせいか、
買いに行きたいとせがまれることは
ありませんでした。


が、

夕方散歩で雨の止み間を狙って散歩に
行くと、散歩も半ばになるころに振りだす雨かさ
それでもワシワシと歩く桃太朗。


寒くて手元もブレます。
雨が上がってても、地面が濡れてるだけで
散歩に行きたがらないイロハとは対称的な
桃太朗です。


そして、何度も帰ろうと促す私に
彼は、
散歩を少しでも延長させようと
うんちが出そうな素振りをして時間稼ぎ。


彼は雨の日はあんまりうんちが出ないこと私は知っています。

うんち出る出る詐欺。
毎回、引っ掛かりそうになります。
いえ、引っ掛かっているのかもしれません。


桃太朗: また帰らん~。

結局、出ないまま仕事帰りの夫に
迎えにきてもらい帰りました。