大根足 | いろはにほへと~黒柴イロハとの思い出日記

いろはにほへと~黒柴イロハとの思い出日記

2012年に虹の橋を渡った黒柴イロハと
2013年に迎えた赤柴桃太朗との日々のこと
成長を綴っていきます。



さて、桃太朗とアラフォーおばさんの影ですが、私の横の影は何の影でしょう?







桃太朗: わかった!母さんの太か脚やろ。



その答えは受付けませんムカムカ




そう、大根です。

桃太朗と歩く散歩道では
それまで言葉さえ交わさなかった方と
お話することが度々あります。

この日も、散歩する私達に
どこ行きですか~?と話しかけてきた
畑仕事中のおじさん
桃太朗の事を撫でてくれたりして
話していると
しまいには大根ば持って行かんね~!と
2本も引っこ抜いてくれました。
ありがたく頂戴しましたが、
あいにく散歩序盤。
大根をぶら下げたまま散歩しましたよ。
一旦、家に置きに帰りたかったのですが、
うちの坊っちゃんに許してもらえず。


でも、住宅地とは言え畑も点在するので
大根泥棒だと疑われたらどうしよう。。と
思いながらの散歩でした。



桃太朗: 大根より母さんの脚の方が太(-.-)Zzz・・・・