さー、今日もやって来ました!ローカルマーケットで好物見つけたよ編🤗(そんなのいつからやってたのってね)

基本的に食べる事が好きでローカルから高級なもの、一通り試すタイプでね

約3年住んでるタイで、最近ハマったと思うものがこの前ブログで紹介したグワイジャップユアンなんだけど、他に美味しいお店無いかな〜
ローカルタイ人がゴリ押しするお店ないかな〜
って日々SNSパトロールしてるんだけど、今日見つけてしまったの🤭


スクンヴィットまでわざわざ暑い中移動してコロナにかかりたくないな〜と思って、このマーケットで
คลาดนัดหลังกระทรวงการคลัง


キムチに出会ったのがラッキーな事で、毎週木曜日にキムチのおじさんが来るって教えてもらってから、毎週or2週に1度はこのマーケットに来ているんだけど、食べたいお料理があんまりなくて今日は何食べようかな〜なんてウロウロしてたわけ👣

でね、この奥にもお店がある事に気付いてしまって!足を踏み入れてみたの🤭




多分、本来ならば飲食スペース付きの屋台ゾーンなんだけど、飲食している方はほぼおらず、テイクアウトしてる人々ばかり!✨




お米ではなく麺が食べたいんだよな〜とクイッティアオ探しをしていたら、


1番右手奥におや?おや?おや?


おやーーー?😍



クイジャップユワーン






まさかのクイジャップユワーンのお店に出会えたの👏✨


他にもクイッティアオやご飯メニューもあって、ほとんどのメニューが40バーツって書いてある🍜






これでメニュー見えるかな?






クイジャップナムコンとかも美味しそう!食べてみたい!


多分これはご飯の上にかけるソースだと思う!甘そうな感じ👍






スープと分ける?って聞かれて、伸びるのいやだったからわけてくれたけど、何故か45バーツだった!😂ピセー(大盛り)にされたかな?笑

まぁ、それでも安いんだけど!💜



さて!あっつあつのまま、急いで帰宅🏃‍♂️💨





暑かったからスムーズも作ってランチターイム🍴






めっちゃ量多い!!






そこそこ大きな器だけど、溢れるかと思ったw


麺はトゥルットゥルで綺麗な艶があり、スープの方にムーヨート(魚肉ソーセージの胡椒の効いた豚肉版)ルークチンムー(豚肉団子)豚肉の端切れみたいなやつとレバーにニンニク&小葱の薬味が入ってて、胡椒は全然効いてないクリアな味のスープ!




前回、初めて食べたクイジャップユワンのお店の胡椒効いてます!な味のが私はタイプだったけど、このトゥルントゥルン麺は最高だな〜😍



近所に発見出来て幸せ!!