iphoneをね、新調したんですよね、最近。


ある時から通話の声が聞こえなくなって、携帯変えようとしてた所、半年も早いお誕生日プレゼントとしてプレゼントくれたのです🙏ありがとう👱‍♂️❤️

私はね、全く気付いて無かったんだけど、スマホを新調するといろんなアプリが初期化されるらしくLAZADAでお買い物しようとして、銀行振り込み(Transfer)しようとしたら出来なかったの
 


再登録が必要なので、銀行へ行ってください!

とエラーしてしまってて、ネットでお買い物が出来ないと辛い!と思い(と言いながらしばらく気付いてなかったけど😅)銀行へ登録してもらいに行くことに🚶‍♀️





私がタイで主に利用している銀行は緑色が目印のカシコンバンク



ここは立派な支店で





中もこんなに広々してて居心地良さげ◎





奥に進むと整理券発券機があって、自分の用途に合わせて画面を選択👆


英語訳があるから、タイ語が分からない方でも何となく使えるはず!





今回はアプリケーションの設定を直してもらうだけだったけど、この通りパスポートと銀行手帳が必要とのこと(一回取りに帰ったw)






これと携帯のアプリ画面を開いて、分からない方は係の人に丸投げで大丈夫🙆‍♀️


私はパスポート番号、携帯番号を入力して係の方に引き継いで携帯の登録番号を新しくしてもらって、リターンのSMSとE-mailを自分で確認して完了👍






アプリを開いたらこの画面に戻った〜☺️
これで快適なネットショッピングが再開できる!!
嬉しい✨



もしまだアプリを駆使してない方は是非銀行行ってアプリ使えるようにしてもらおう!