今日は猛暑でしたね〜🌞
お仕事とお使いに行った後、栄養摂取しなきゃ!!と思ってお家の近くの気になっていたカフェに行こうとしたら潰れてた😭コロナめ!!💥


そんなことよりも、購読してくださってる皆様、
私、本当に誤字脱字が多くて多くて、、、
すみません😅
今お隣で彼がここ最近の記事をチェックしてくれてるんだけど、訂正箇所多すぎて笑ってる笑



はい!切り替えて〜

ここのお店知ってるかな?






ハナゼン

Ariでとても有名な日本食屋さん
スクンヴィット界隈からも足を運ぶ人が多くてとても人気店!!友達にもハナゼンのファンのが多いの🌼

外観からも日本の小料理屋さん感が伝わる感じのつくり




今日から世間ではイートイン開始になったものの、昨日まではテイクアウトとデリバリーオンリーだったから、このような表記✍️
とは言え、ハナゼンさんまだ店内飲食解禁してないみたい🥺





メニューは店内飲食出来なくても、色々頼めて




きっと奥様が書かれているであろう、この絵が上手過ぎて毎度ビビるレベル👏




さかなとか上手すぎん?🐟才能ありありで素晴らしいね!メニュー見てて楽しい☺️✨


黒板には旬のメニューがあって、今回はホタルイカ推し!だったんだけど、頼もうとしたらさっき終わりましたと💦一歩及ばずだったのがとても悔しい!🦑💔




店内もほっこりアットホーム感があって、好きなんだよな〜
この感じ。店内で普通にご飯食べれる日が早く戻りますように🙏




テイクアウト無事に完了して帰宅〜




どーんと手抜きご飯ですよ🐟
お味噌汁だけ作ったよ、偉い!





マグロ丼やで〜





赤身がう、、う、、、美しい✨



一口食べて、やっぱ赤身最高ーーーってなったのは言うまでもない!

これは大トロ!





大トロって脂がノリ過ぎてて苦手かもってなる時が結構あるんだけど、全く臭みも無ければ脂もとても美味しく感じてペロリ🤤

中トロはねー、




赤身にも大トロにも勝てない3位の位置付けになっちゃったけど、これはこれで肉厚なお魚!って感覚が楽しめて美味しかったよ🙆‍♀️




続いて
カンパチ,ヒラメ,タイのごまだれ丼




付属の温泉卵を自分でONしてー、
ごまだれをざばーっとかけて出来上がり✨


これはタイかな?ヒラメかな?





透き通っててこれまた美しく、ぷりっぷりな歯応えがとても美味だったよ🐟🐟

茗荷との相性もさっぱりしててとても良かった👍


私はマグロ丼派だったけど、ごまだれ丼も全然ありだと思った🌷

ハナゼンの店内で早くご飯食べたいな〜

奥様とも少しお話しさせて頂いたけど、やはり25%の規制のある中での店内飲食再開は色々厳しいっておっしゃられてたけど、本当にそうだよね〜😢

食べる側のこちらも、誰かと行っても4人掛けテーブルに1人は味気なくてつまらないもんね😩💔


一日でも早く穏便な日々に戻りますように🙏✨🥺