今日も一日暑かったね〜

お外出てないけど換気のために基本窓全開の網戸だから、お天気がめちゃめちゃ良いのが一日中続いて気分が良かった〜🌞

雨だと気分も沈みがち〜天気で左右されやすい〜簡単なやつですぅ🤣



さてこのワードを見てお店屋さんを当てた方はかなりセンスがあると思う




SILOARI (シロアリ)

ARI駅からラマ6へ向かう方の道に歩いて10分くらいの所にあるGROCERY(加工食品、主にゴールドカットやチーズを扱うお店屋さん)とイタリアンがくっついているお店





何やらアーリーでは有名なイタリアン、Pla dibの系列なんだとか?!

コロナでお客様少ないから調味料のセールをしていたり、

店内飲食はできないからガランとしてたけど、普段は雰囲気が良いらしい(行ってみたい💭)




メニューもアルコールも豊富な感じ




今回はゴールドカットとチーズを購入しようと伺ったけど









いくつかのお目当てのチーズがあったんだけど、用意が少なかった🥺

そんな中購入したのは

⚫︎プロシュート 63B/100g
⚫︎水牛モッツァレラ 60B/pic
⚫︎モッツァレラ 60B/100g

なんだけど、1種類ずつのカットが微妙に多くてちょっとずつオーバーされてる🤏w


店内はすっきりまとまっているけど、さっきのショーケースが入り口にどんとあるからか、とても本番感を味わえるような作りになっていたり




お店は開いてないけど、お酒は少し揃ってたり





ワインもあったりしたよ〜





店内飲食が再開したら店内でもお食事したいから、下見させてもらった!🥳


2階のフロアはオールテーブル席のここだけでアットホーム感があったけど、夜は薄暗めで雰囲気いいらしい◎





3階はバーカウンター(工事中)とルーフトップがあったけど、




このルーフトップがアーリーを感じさせないような雰囲気を醸し出しててとても良い感じだった!!

アーリーってルーフトップを兼ね備えてるお店が少ないから、低層でもちゃんとしたルーフトップがあるのがとても私的ヒット❣️


タイの醍醐味って雨の時間を除く、一年を通してのルーフトップの使いやすさだよね👍❤️



早く店内飲食したいな〜



ちなみに、購入したプロシュートは生とボイルの間のような薄〜いハムだったけど味は脂も結構のってて良い意味でハム臭さがしっかりあって、バゲットに乗せて食べてみたけど美味しかった❣️


チーズはうーん、、、🧐味がめちゃめちゃ薄かった!!🧀モッツァレラしか買ってないから他の味は分からないけど、、他の味も食べてから善し悪しの判断したいなぁ🤔