バンコクで美容院はどうしてるー?
ロングの時はね、ぶっちゃけ自分で切ってた笑
(美容師免許あるのよね、実は)

日本で信頼してる専門学生時代の後輩くん(中目黒にあるUros.って美容室の店長、通称ともぴこと大川くん)の所でしか切りたくなくてね。(頑固と意固地な塊w)

ショートにした時にどーしようかーと途方に暮れそうだった所、私の就職した東京都内で展開している有名美容室の先輩にあたる方がバンコクで美容院を営んでいると伺って、そちらを紹介して頂いて行ってみることに。

そこから気付けばあっという間に1年以上お世話になっていて、私が直属ではないけれど同じサロンに就職したことのある後輩として(なかなか遠いけどw)可愛がって下さっているんです☺️ありがたいです〜


そんな遠ーーーい先輩の働かれているお店の名前はこちら⬇︎




店内は明るくアットホーム感漂う感じの造り




私には無縁だけど、子連れも大歓迎サロンなんですよ〜

まだ入った事ない子連れ専用の個室があるとか?!未知の世界だね〜👶コシツキニナル


さてさて、今日はまだ商品化を考えているという新メニューを一足お先に試させて頂くことに!


『美容師30年がタイに合うトリートメントを考えて作った、今は名もなきトリートメント』

(こちらが今現状でのメニュー名)


そのトリートメント内容がこちら一式




おう!なんともラボ感♡

めちゃめちゃ良さそうな気しかしないけど、美容師免許所有者としてちゃんとレポしていきますね〜


美髪調整水塗布 







美髪調整水で髪の状態を整えて良い成分が入りやすい状態にする


医療でも使用される特殊な水を使用し、髪に必要な脂質系アミノ酸を内部まで浸透させ閉じ込める


繰り返し行うことによって持続効果アップ

💟あらゆる原因からのダメージやパサつきを特殊な水とアミノ酸で改善する



この魔法のお水家に欲しいですわ〜

その魔法のお水、美髪調整水をベースCMC①を投入!


 

すかさずCMC②も投入!






さて皆さん、2回も出てきたCMCという言葉を知ってましたかー?
Chemistry Manufacturing and Controlの略だそう(Chemistry(化学)・ Manufacturing(製造)・Control(品質管理)だって)


分かりやすくすると以下・・・

CMC補修することで乾燥を防ぎ、しなやかな髪に近づく


CMC=細胞間脂質(細胞の間にあるセラミドのこと)

髪の内部の成分やキューティクルを接着する非常に重要な成分


CMCがなくなるとキューティクルが剥がれ、内部の成分が流出する。内部の成分が流出すると髪は大きくダメージを受ける。

CMCを補修することはダメージ補修において重要なこと!


💟水分保持力を高めてから潤いを与えることで毛の内部の水分量を一定に保つことにより潤いを与える



要は潤いを保たせてくれるってことね!



その次はこの凄まじく高級そうな小瓶を投入!





小瓶の中にはコラーゲン/ヒアルロン酸/ゴールドが入っていて、いかにも良さそうな組み合わせ!


コラーゲンはたんぱく質の1種


髪の成分の約80%がたんぱく質で出来ており、コラーゲンもたんぱく質の1種。

たんぱく質はアミノ酸がいくつも結合して作られていて、コラーゲンも分解するとアミノ酸にわけられることから、結果たんぱく質と言える。


そのためコラーゲンを補給することは、髪の原料であるたんぱく質を補給しているのと同じだと考えられる


💟コラーゲンが脱毛の抑制に関与していることから薄毛を予防する働きがあると言われている



ほうほう。コラーゲンは髪にも良いのね!

そしてみんな大好きヒアルロン酸😘


ヒアルロン酸は人間の体内にある物質で、大量の水分を蓄える働きがある


ヒアルロン酸にはお肌の潤いをキープする働きの他、お肌のシワ予防、関節にある軟骨の機能維持、眼精疲労解消、体内細胞の活性化、更年期障害対策といった様々な効果が期待できる!


髪の潤いをキープするにはトリートメントなどが効果的だが、身体の内側、外側から潤いを与える「ヒアルロン酸」も効果的!

身体の内側、外側から与える潤いは髪の芯を強く丈夫にし、薄毛に負けない健康的な環境を維持してくれたり、保水力が大幅にUPするので艶も生まれ、髪質改善にも繋がる!


💟頭皮と髪にヒアルロン酸を与えることで、髪にはボリュームアップや髪質の変化、頭皮の血行促進、顔のたるみの予防といった効果が期待できる


なるほどね〜

ここがこのメニューの醍醐味だと思う!!!


どや〜



ゴールド入り


これを2人係で塗布!




2人がかりなんて本当お姫様気分👸幸せをありがとうです〜


塗布完了したお次は

ダイヤモンドエキス入りトリートメント





ダイアモンドエキスはダイアモンド血清、綿実エキス、ビタミンを濃縮したもの


髪のキューティクルを強化し、肌や髪のツヤを取り戻し肌や髪の輝きを復元!

💟タイでの天敵である紫外線・熱・日光から保護し、髪をしっとりと柔らかく滑らかくし、スタイリングしやすしてくれる



1人1本の真空瓶をその場で開封してくれる!!!





こういうの好きです〜私。
っていうか、みんな好きよね?

グラスワインやグラスシャンパン注文して、新しいボトルだと嬉しくない?そんな感じ!w


話はそれたが、次の行程はCMC③の塗布〜





たっぷり美容成分を入れ込んで、40度の人肌程度の温度のシリコンアイロンでじんわり温かく内側へと入れ込んでいくの





暑過ぎる温度は濡れ髪の天敵なので、あくまで低温が合言葉!


全てにシリコンアイロンを当てたらシャンプー台へ行き最後の行程へ


CMC④トリートメント塗布〜





たっぷりトリートメントを塗布されて、ぎゅっと美容成分を詰め込んでからさっと流し〜


最後の洗い流さないトリートメントで総仕上げ!





思わず凄い〜👏と出てしまうリッチな行程をいくつも踏んでからのラストは、個人に合わせた【さらさら⇆しっとり】拘りの仕上げっぷり!


今回はしっとりめの仕上がり〜✨

お恥ずかしながらのビフォーアフターです。笑





一目瞭然、、、笑

左がビフォー、右がアフター

スワーーーイジャンルーーーーーイ!





本当にこの動画のまんまのさらっさらとツヤッツヤ具合!!ブラボーーー



髪の毛切るだけでも髪が生き返った感はかなりあると思うけど、やはりトリートメントは格が違うね!!!



今は出来たばかりで名も無き新メニューのトリートメント、今プロモーション中ということでリフレッシュのお供に是非〜