初めてのタオ島に行ってきましたよ〜ん





タオ島イメージは私の中でタイ2番目のパリピ島🌱(1番はパンガン島)


フルムーンパーティで有名なパンガン島のさらに南の先にある島ですね〜、立地的に





まずタオ島へは直行便がないので


✈️飛行機でサムイ島船でタオ島へ行く

🚞電車でチュンポーン県船でタオ島へ行く

🚌バスでチュンポーン県船でタオ島へ行く


この3択のいずれかで行く必要あり。



私は今回1番楽であろうバンコクエアウェイズ(Bangkok Airways)を使用してサムイ島まで行き、




ロンパラヤー(lompraya)の船でパンガン経由のタオ島まで行ってきたよ〜





そして宿泊したのはタオ島内で1番良いと言われる4つ星ホテルハーディエンビーチリゾート




ここのホテルの目の前のビーチは以前バンコクの情報誌でタオ島の中で一番綺麗なビーチと紹介された実績のあるお墨付きのビーチなんだって




お天気が良いと海の色が鮮やかな4色にも見えるほど透明度も高い海


砂浜も真っ白だからコントラストが本当に綺麗👏



そしてお部屋もいろんなタイプがあって、今回私たちが宿泊させてもらったタイプは【Castway family villa】という大人2,子供2人まで泊まれるお部屋。





通常価格15,000バーツ(繁忙期などは変動あり)

バスタブ抜きで5万超えはとても高価なお値段だけど、目の前の絶景を見にバカンスしにくるなら有りだよな〜と思えるような心地良いコテージタイプだった!




外の簾下ろしてコテージのベランダでゴロゴロしてるの最高だと思う!!!

風が気持ち良すぎる〜



ファミリーではなくカップルやお友達と泊まるなら普通のCastway villand(大人2人に子供1人までおーけー)10,000バーツがお勧めだよ




別にビーチにコネクトしてなくても、絶景を楽しみたいって方向けにはpool villa 11,000バーツで自然に富んだ絶景を楽しみながらのプール付きのお部屋もおすすめ!






ここは大人最大3,大人2+子供1人まで泊まれるって〜


女子旅にいいねー




そしてとても興味のあったお部屋がこちら。バスタブお部屋の中にどーん!のbeach club hotel







このお部屋は部屋名からも分かるかもしれないけど、系列は同じものの先程までのホテルと違うホテルなんだって。不思議。


こっちのお部屋のがかなりお得でこの広さでキッチン、バスタブ付いてて最大大人2人に,子供2人まで泊まれて9,700バーツ!お隣には3,900バーツの大人2人まで泊まれるお部屋があるんだけど


こことコネクトも出来てしまうという素晴らしさ👏



気になる朝ごはんはビーチを見ながら食べれる野外ビュッフェスタイル






ランチもディナーもこちらで食べれるよ〜


ここのご飯、朝昼晩食べてみたけど全部美味しかった!全般的に味濃いめだからビールがめちゃめちゃ合う〜〜〜(と思うw)





ホテルから見える範囲に絶景ビューポイントがあって、そこへもホテルのソンテウ(台車みたいなトラックカーというのかな?)で送ってくれて登ってきてみた!




見てこれ〜





登ってる途中は何度も心折れそうなくらいのハード登山というか、岩登りだったんだけど、、、




この絶景みたら吹き飛んだよっ





やっほ〜という喉かな言葉が似合わないくらい美しい景色!!




実は年末年始のサムイ旅行の時から、タオ島にほど近い所にある島にずっと行きたくて、年末年始はお船の都合でいけなくてずっと心残りだったスポットへ、今回連れて行ってもらえたの!😍



ナンユアン島





聞いたことある人いるかな?


ダイビングやシュノーケリングの聖地となっていて、運が良いとウミガメやサメとも泳げるスポットらしいんだけど、ここの島と島を繋ぐ白砂浜の絶景を拝みに行きたくて、ホテルからお船で連れてってもらいました!


わずか15分の乗船。



まずはお決まりのシュノーケルをし、足が疲れた所でトドメを刺すとも言わんばかりのどストレートの強烈に長ーーーーーーーい階段w


朝から岩登りシュノーケル階段登りと1日足を酷使するプランだったけど、最後にこの絶景を見れたことで1日の疲れが吹っ飛んだ!!!





ナンユアンは自然を保護する為にペットボトルのお水ですら持ち込み禁止なんだけど、島と島を繋ぐ砂浜に建つ海の家的な所にあったコーラが体に染みたよ〜




初のタオ島はコロナ健在、海外旅行ゼロ、ソンクラーンちょい前、ど平日ともあり本当にプライベートビーチ過ぎて最高だったよーーーーー!