2021年のソンクラーンは終わってしまいましたが、、

まだ引きずっても良いですか?

いつ行ってもこんなに素敵なプアンマーライとソンクラーン仕様な美しいお清め水とブッタ様





本当にいつ来てもハッとする美しさのエントランス。
その右手側にとても好きなレストランがありまして、今日はそちらのご紹介!

今回は朝ごはんビュッフェでの利用、

Rain tree cafe





入り口直ぐに生のフルーツを絞ってくれるジューサー専門のスタッフさんがいるあたりが流石5つ星ホテルに入ってるレストランなだけあるなぁと思ってしまう(独自の偏見なんだけどねw)

今回レインツリーカフェのモーニングビュッフェを選んだのは、パンとチーズの種類の多さ!


見てよこれ!





朝からしっかりしたデニッシュもあるーーー





このパンコーナーの後ろにはクロワッサンを温めたりする専用コーナーがあって、常時温かいクロワッサンが食べれるのも醍醐味な気がする!
(視野が狭すぎて締めのアイス食べる時にやっと気づいた残念たるや!)

サラダとフルーツコーナーは充実していて




その横にはシリアルとミルク、アーモンドミルク、ソイミルクなどミルクも豊富!




生ハムやスモークサーモン





チーズも期待通りの豊富さ!




どセンターの温かいミールゾーンはこんな広々スペースになってて




天心やホットソイミルク




リクエスト可能なオムレツ、卵料理




ハムやワッフル、フレンチトーストゾーンにガパオや空芯菜をはじめとしたオーソドックスなタイ料理も揃っていたよ!

朝ごはんなので洋な感じからスタート





フラッシュジュースコーナーにオレンジジュース✖️パッションフルーツがあると思ったら無くて、スタッフさんにお勧めお願いしたらベリーとビーツのジュースをお勧めしてくれたのでそれで!


本日のオススメにはポーチドエッグ✖️パナンカレーと、ごりごりタイ風味でしたよ






タイ人はサーモン好きだからなのか、スモークサーモンはこれでもか!ばりに大きく厚みもしっかりあって一枚でも満足するレベル
と言いつつ3枚食べたけどw





タイ料理で好きなカオトム(タイ風おじや)もあったから、締めに食べました〜





少し理想のカオトムとは違ったけど、鳥豚魚から選べるのも幸せポイント高め!


昔はさー、サンデーブランチビュッフェというのプランがあってね
シャンパン飲み放題、ワインも飲み放題、生牡蠣も食べ放題とめちゃめちゃ良いプランがあったんだけど(1万円くらいの)、無くなっちゃったみたいなの。。

高価だったけど、ご褒美ブランチとして最高に好きだったから再開して欲しいと願うばかり👏✨


むしろ、知らないだけでやってるのかな?

今回のモーニングはステイケーションフェアで販売していたバウチャーを利用して、400バーツだったからとてもお買い得でした!!


今回のステイケーションフェアのバウチャー、コロナでダメになっちゃった人も多いかもしれないけど、こういうポイント利用は高コスパで良いよね!!