ソンクラーン終わりましたね〜


みなさん、旧正月はゆっくり出来ましたかー?


あ。まだぶっ通しでお休みの人もいるのね!




私は遠出旅行やレビューの予定など全てリスケして近場だけど遠い所(意味不明w)へ遊びに行ったり、家のプールで遊んだり、ヨガしたり普段よりもゆったりした休日を過ごしておりましたよ〜



しかし、食べに食べた🤣笑



そしてずーっとやろう、やろうと思ってた作業を今日から開始。


そー


れー


はーーー






携帯の中にある無駄な写真削除作業!!!



15,000枚くらいあってね、自分でも何があるか分からないのよね。中盤とかって笑



2019年の年末にiphoneの端末変えて写真3年分吹っ飛んでから、怖くて触らないをモットーに生きてたから、自分が何撮ってたとか忘れていてさ笑



無駄に連写してあるのとか沢山あるからこの機会に消していこうと思って。


今削除作業してるんだけど、



見つけてしまったの。

オススメカフェを。



もう一度行きたいし、みんなにも行ってほしいカフェを。



急いで道路を




着いた先はこちら


 


The mustang blu



築100年を越える建物自体が今5つ星ホテルのマスタングブルになっていて、その1階に当たる部分に宿泊者以外も利用できるカフェがあるの







店内はこんな感じのテイスト



私が伺った約1年前はめちゃめちゃ混んでいて、1時間の利用制限+メニューも1人飲み物&ケーキ必須などと決まってたの!





タイの中では中々強気なカフェ。

だけど、混む理由はただならぬおしゃれ感だからこそなんだろうなぁと一目瞭然分かるほど飛び抜けたクラシカルモダンヨーロピアンなテイスト
(こんなテイスト名ある?笑)



時間がないのでさっさと注文して、来る間にも撮影タイム!


そしたら案外早い段階でメニューが到着




お友達と個々に頼んだケーキなのに、ティーセット風にしてくれたよ

優しいやーん


お席が空いている場所はみんな撮影隊で動き回っているの。😂




こちらのお目当てはまちがいなくこの麒麟さん






壁から麒麟が生えてるなんてとても斬新でしょ?🦒🦒🦒笑






この子とても可愛くてさ、欲しくなるんだよね笑

ただ、一緒に写真を撮るのは難しい!!
麒麟の首が長いから近いと首から上切れちゃうし、下アングルは顔ブスなるし、、

結局、こんぐらいの遠目アングルが可愛いと思ったよ

これは階段が可愛かったから座ってみたんだけど、




さり気ない麒麟感。笑

ハリーポッターに出てきそうな引き出し空間に





ホテルへ繋がる通路





もちろん宿泊者専用だから行っちゃだめよ😘

ピアノもあったり






家でこんだけ散乱していたら信じられないなってくらいの本の数のデコレーション

これがオシャレに見えちゃう不思議マジック!


この椅子だけでさえもオシャレ






私の写真の撮るセンス上がったのかな?ってくらい誰でも上手に撮れちゃうんだから!


先程の螺旋階段の上はホテルのお部屋になってるんだけど、この螺旋階段は途中で終わってて繋がっていないディスプレイなの






本当どこを切り取ってもおしゃれーに仕上がる






100年前の建物って素敵でどくとくな雰囲気を持ってるんだね、きっと☺️

あ、ちなみに。




こちらのドアは開きませんよ!

反対側の同じような作りのドアが開きます。ただ、あちらの方が映えは良いです笑

人が多すぎて諦めてこちらにしてみましたよ、我々は。


1年前の記憶だけも、ケーキもちゃんとしてて美味しかったような印象!

また遊び行きたいなぁ〜

これ系のテイスト好きなんだよな〜