タイは物凄い勢いでコロナが広がってきていて
国内にも関わらずチェンマイは14日隔離、サムイは72時間以内のPCR検査の提示が必須などのニュースをちらほら見るな〜、、、



このタイの旧正月であるソンクラーン、みんな本当に楽しみにしていたのにな〜。。

気をつけましょう。。



そんな中、日本食✖️タイの有名番組とのフードフェスティバルがサイアムパラゴンで行われていまので、明日までの開催なので行ってみることに。






シーズン4のセントラルエンバシーの時に行ったことはあるけど、タイ関係のお店オンリーだったから日本食メインの今回はとてもワクワクして挑むことに


今回は気合が違うのか?
メインエントランス入り口にこんなに立派なフォトスポットがあり、カメラマンが写真を撮ってくれてインターネット?に即反映される仕組みになってたの。








待てよ、、?
みんなの写真見れちゃうじゃんかーーーーー


これ、顔出しngの人とかも撮っちゃったりしてるパターンありそう。
個人情報ダダ漏れだわ〜

私は全然良いけど。


写真を撮り終わって入り口へ!




今回は日本食屋さんがメインだけど、もちろんタイ全土から有名なお店が来店!




まるでお祭り。

入り口入ってメイン3ストリート分くらいは日本食で、その左右3ストリートずつくらいタイ関連のお店がずらりと並んでたよ!


入り口すぐ左手の新鮮なお魚が食べれる大好きな酒の店では試食用の海鮮丼を配っていたりと太っ腹〜




ウニも試食させてと言ったら試食させてくれるあたりが本当に親切🥺✨

いつも胃袋に幸せをありがとうございますー






金額は普段と変わらないのかな?
しかしお味噌汁とサラダ、付け合わせがないからいつもより手軽だけど少し寂しい感じ。
多分食いしん坊の発想だな、これw



インスタ見てくれてる方なら分かるであろう、仲良し肉シェフよーちゃんの働いてる(今月まで)近江牛で有名なOKAKIはなんとありえなーいプロモーションを行ってて







海鮮丼買った後に、ローストビーフ丼も購入。
ローストビーフ丼、2つで300バーツ。






このプロモーションは実は今日から始めたらしくて、なんでもトンロー界隈でコロナが広まったという情報から、このイベントの初日、昨日と日本食ストリートには全然人がいなかったらしく(タイ人は白黒はっきりしてるみたい)、このままではせっかく用意したお肉をまたお店に持って帰ることになるだけ、、、とのことで、この破格プロモーションを始めたそう。

明日はやってるか分からないけど、もしあればラッキーなので行く予定の方はちらっと見に行って見て下さい!!



ちなみにお近くの69menは行列だったよ〜



全部見たかったからタイストリートも歩くことに。

タイのスイーツって本当に色鮮やかで美しいよね〜







タイストリートも試食めちゃめちゃあったよー◎


そんな中、タイでは政府も認め話題となっている
大麻を使用したお店が3店もあったの🌿



1店舗は完全に政府認定店だったからここで、試食することに。笑

ちなみに大麻危ないもの

そういうイメージがある人も多くいると思うし、私もその一人だったんだけど

大麻にはCBDという成分THCと言う成分があって、THCは合法ではなく違法薬物成分。
CBDは健康効果の役割として心身のリラックス・不安や心配を取り除く・ストレス・不眠・慢性痛の解消・鬱病防止などがあるそうで、日本でも注目されている成分。


そのCBDを抽出した商品ということで、大麻茶を試飲。




見た目はマジの葉っぱ!
別に違法でもなんでもないから、写真もムービーもオーケー


実際いただいてみることに。




大麻の葉以外にティーパックが入っていたようで、パンダンリーフの味がしたように思えたんだけも、大麻の味がそんな感じの味か分からず。笑

当たり前だけど飛ぶこともなく、けど即効性があるとも分からず。。

味は美味しいのではないかなって感じ





こちらが政府認定のお店なはずなので、お店も大麻を使用した商品しかなかった


これ全部大麻入り製品。





左側に半切れで見えてる茶色のカップ(タイのお味噌)を味見させてもらって、おいしかったから購入したんだけど、わずか50バーツ(約175円)鬼安!


味は本当に素材の邪魔をしないような味わい
本体食べてないからなんとも言えないけど、少なからずお茶とお味噌は素材の味しかしなかった!


商品購入して写真撮ってたら、お店のお姉さんが大麻帽子貸してくれた。笑





看板娘にいかがですか?笑


そういえば、このフェスのベースとなっているタイの人気番組3チャンネルのコメンテーターの方がいらしていたよ〜






すごい数のガードマンに囲まれての取材撮影をしてたので、改めて人気の高さを図り知りました!!!


あんな立ち位置になりたいな〜

でも、目立ち過ぎたらお買い物も普通に出来なくなるから苦労も耐えないんだろうな〜と


でも、なれるものならなってみたいよね!ということで、このイベントは明日までだよーん