バンコクはまた大規模クラスターが発生してしまったようで、第三波襲来。。。


ソンクラーン前に嫌になるな〜
ロックダウンとか本当やめて欲しい!!



そんな今日はお友達とワインを見に行こうとのことで、だったらついでにその上にある飲茶屋さんでランチしようということで初訪問のこちら



HONG BAO❤️







甘しょっぱく煮込まれた赤豚の飲茶!

このメロンパンのような食感、初めて食べたけど美味ーーーーー❣️

本当は食べたんだけど、写真撮り納め忘れのカイケム入り飲茶。

飲茶とか天心のお店ってなぜ甘いお料理からきちゃうのか不思議!

しかし、これもとろっとろで美味しかったな〜




と思ったら一皿3個ずつ入ってて残したものをテイクアウトしたからあった😍

おれんじのうずうず!



そしてお次はやっとご飯っぽい塩漬け黄身入りのおこわ!

これももっちもちで程よい香りで美味!!





それから私的メインの小籠包!!








これは言わずも美味です。
どなたかのブログでアルミにくっついてて取れにくいと見たけど、全然そんなことなかったよ◎
肉汁もたっぷり、お肉もたーくさん入ってた!!



人気だと言う米粉皮で出来た生春巻きのような物!





このソースがまさにちゅうかー!な感じであと引く旨さだけど、お腹に溜まるシリーズ。笑


トリュフ〜の文字に魅せられ注文したお肉やきのこなどが入ったカリッカリ揚げ!





トリュフはここにはなく、これに付いてくるバターのようなソースにトリュフが入ってるからそのソースをたっぷりつける必要があるんだけど、バターだからなのか割とコテコテになってしまうから、トリュフそのままかけて〜って感じ笑



メニュー表も写真に納めて無ければ、覚えても居なくて本当ズボラ紹介で申し訳ないけど、、、


とりあえず美味しかったよ報告◎笑


ちなみに、温かいお茶は無限にサーブしてくれるよ!


全部で1,000バーツ行かなかったけど、一つ気になってるのは頼んだけど来てない大根餅。

あれ、好きなんだけど
なんで来なかったのかな〜

お会計には入ってたかな〜



タイのお会計、本当雑だから皆さん要チェックですよ!!!


肝心のワイン屋さんね、行ったら売っちゃいけない時間だったから閉まってた😂


またリベンジだ〜