もう、毎日暑すぎて嫌になっちゃうーーー笑

暑いからちょっと動くだけで疲れる!
私だけか?と思ったけど、みんなも夏バテみたいだね、安心。笑



夏といえば冷たいものを摂取しがちだけど、オススメのタイ菓子のお店を紹介🌼


バーンドークプット
บ้านดอกพุด




場所はこれまた行きにくい場所なのですけど、MRT スティサンから徒歩で10-15分ほど住宅街を歩いて行くと出会える







駐車場もあって、タイ人の方々は車で来てたり!
歩いてくる人少ない感じ〜


というか、タイ人って本当歩かないよね。笑
日本人は本当に良く歩くよね〜といわれたけど、文化なんだろうなーーー


建物を囲むように池があり、そこには鯉が泳いだいたり池の淵にもガーデンテラスのような席もある!





お席も可愛い色合い





蓮の花がメインのよう

カウンターで口頭で頼むのも良しだし、お席で注文しても良し







店内は真新しい感じで清潔感に溢れていて綺麗✨





私達が頼んだのはタイ菓子のセットと温かいお茶





このくらいの大きさ!





あれ?髪が長いって?

そうです。行ったのは1年以上前!!


写真整理してたら見つけたので今上げてみることに。笑


アップでどうぞー!!

このアヒルちゃんがなんとも言えぬ顔で可愛すぎる





タイ菓子を食べたことのない方は想像つきにくいかもだけど、大体は寒天、中に白豆の餡、オレンジのは卵の黄身を使用した甘ーいお菓子!

そして大体ココナッツ味だよ〜