今現在タオ島からの帰路でございます〜

つまりはお船の上、海の上におりますよーん

海の上でもネットが繋がるって便利な時代だね👏✨



えーーっと、更新しそびれていたけど皆さんがソンクラーンの旅行に行く前までに紹介したい場所がまだありまして、、、


こちら。
プーケットでございます!💁‍♀️







Blue Tree Phuket


私が訪れたのは昨年の11月中旬だったかな、

その時期は各週の週末にこんな感じの野外ナイトマーケットが開催されていて、
ファランの方で本当に賑わってたの!






Blue Tree Phuket は宿泊施設はないものの(建設予定と言っていたので、今は出来てるかも?!)タイ人の有名なアーティストの作品を飾っているアトリエをはじめ、キッチンスタジオやレストラン、大きなビーチモチーフのプールを設けていたり、ありとあらゆるものを兼ね備えたテーマパークのようになっていました!!



各週で行われるナイトマーケットにはステージもあり、歌が歌われていたり、バンドのような演奏もあったりと、雰囲気に沿って心地よい音楽が流れていた印象(もはや音楽までは覚えてないけど、お酒が進むような陽気な印象かな)






いろんな出店があったけど、5つ星ホテルなどもケータリングを出していておしゃれ感の強い印象のマーケット






ここのオーナーさんがファランとだけあってか、ファランの集まり具合が凄かった!!







ファランかタイ人か。
他の国の方が目に入らないくらいのファラン。

アジア人は居なかったんじゃないかな?



プーケットワインのお店もあり、グラスでテイスティングも可!





品種は少ないものの、1杯100バーツちょっとで飲めるのもお手頃だった印象!






お食事前だったので白ワインをテイスト!

気に入ったのでボトル購入して帰りたいと申したら、プーケットからバンコクまで個人でワインを持っていくこと(フライトの預け荷物でも)は出来ないと言われ、何故かと問いただしても法律だから仕方ないんだよ〜、郵送だったらしてあげれるとのことだったけど諦めてテイストのみしてお食事へ、、、

みなさん、
バンコク→プーケットはボトルワイン持っていくの禁止らしいので、例えフライトの預け荷物に入れた。国内だし。といっても安心は禁物のようです!😂


ここのナイトマーケットは雰囲気からなのか、Blue Tree Phuketの中にあるからなのか、
とても穏やかな雰囲気で夜な夜な地面に座ってピクニックをしているのが本当印象的だった!







わんちゃんも沢山いたよ〜





こんな素敵な野外映画も放映!

確か字幕は英語だったような、、、


今の時期人もあまり居なく、街もそんなに栄えていないから、プーケットで遊ぶならこういうコアなマーケットのが人も居て賑わっているし、遊びに行くならオススメのスポット!