バンコクでというか、タイで初めて?
水族館へ行ってきた時のお話を振り返りましょう!・:*+.\(( °ω° ))/.:+ワクワクなテンションで!w



水族館名AQUARIA Phuket 




館内はこんな感じになっていて





(ちなみにセントラルプーケットに入ってるよ)

建物自体は地下にあるけど2階建っぽい作りになっていて、お外のお庭にも出れるスタイル





各々のスペースは決して大きくないけど、大人も十分楽しめる大きさ!!

外のスペースはこんな感じの通路になっていて上から水槽を覗けるスタイル!





こんなに素敵な熱帯魚の水槽もあったよー






飼育員が水槽に入っての餌やりの時間もあって、こんな感じで餌やりパフォーマンスの間に写真も撮ってくれたりするイベントが定期的にあるのも見もの!





この方、酸素ボンベの口を外して口から空気だしてイルカの輪?作るのめっちゃ美味かった🐬

ジェスチャーしたら何回もやってくれる笑


お魚以外に爬虫類系のコーナーもあったけど得意じゃないからここらで休憩。





小さく見えてまぁまぁ歩くタイプw



お魚トンネルもあったよ〜






ここには愛くるしいマンタちゃんがこんにちは😀





裏面って分かってたの顔もどき癒されるわ〜

常に笑ってるもんね!!!



そして泳ぐスピードが意外と速くて、撮るのがとても大変だったこの子






ウミガメちゃーん


子供連れの方はベビーカーでも楽々歩けるタイプの作りだし、雨も心配ないからなかなかオススメ!