さて、飯テロのお時間です!

とは言えバンコクはまだお昼の時間なので、飯テロでもなんでもない🤣






ぱくっ




そして
びょーーーーーーん!


美味しいもの食べてる時って、自然と笑顔になるよね笑


これは私の大好きな
マリナーラ・4 ファルマッジチーズ
をハーフハーフで作ってもらいました〜👏






完璧な見た目!!

ハーフハーフが出来るのって本当に嬉しいサービス😆

4フォルマッジチーズのピザは本番イタリアでは蜂蜜はかけないんですって。

そんなことを一昨年、バンコクの別のイタリアンで初めて知って衝撃を受けました、、、


もしハチミツが欲しいなら持参しなさいって🍯

郷には郷で従えということで、本番イタリアーノな気分で最近はハチミツ無しで頂いております〜


日本ではサルバトーレクオモのピッツァを良くデリバリーしてハチミツ増し増しで食べてたのを、幻かのような食し方。


4フォルマッジはお店によってチーズの配合が違って味が全然違うのが面白い!

私はブルーチーズラバーなのでNONNA NELLA by LENZI の4フォルマッジのモッツァレラ感強めな配合はチーズをもりもり食べている感覚とクリーミーさを感じました〜

美味しかったけど!❤️

4フォルマッジ愛が強くいくらでも語れてしまうので、次の品へ。



あ、忘れないうちにお通しのパンでございます〜

パンとバターは自由におかわりさせてくれますよ💁‍♀️(またこれが、美味しいんだよ〜





Lenziご夫妻とお食事させて頂いたことがありまして、奥様が自分の家のフォカッチャが1番好きと断言されていたことに感銘しました🌹

自分のお店のお料理が1番好きってさらっと言い切れるのって、本当に素敵な事👏



実はNONNA NELLA by LENZIに来たのは2回目!


初回は副支配人さんにリコメンドを用意してもらって自分達では一切メニュー決めをしておらず、、、


その時に出てきたLenziと同じ超高級ビネガーを使ったサラダが美味しかったので、今回もこちらはマストで!!

Lenziで食べたら数倍のお値段なんではないかと思う品🤔






そして順番変わってしまってますが、本当は次にピッツァ!

サラダと同時(つまり出来上がった順)かサラダ終わってから作るかと丁寧に聞いてもくれます。親切だね〜


同時を選んだけど、思いの外ピッツァが焼き上がるのが早すぎて、サラダ食べ終わってから持ってきてもらう事をお勧めします!冷めちゃうからね〜😅

笑顔が多めのタイ人店員さんに温めて直してもらいましたー笑

(コー ウン ノーイ ナカー🙏)
片仮名で書くの難しいw


これで通じるはず🙆‍♀️もちろん英語でも🙆‍♀️



まだお腹に余裕があったので、自己都合で3食連続のパスタ!!!

本当は同じ系統のお料理を2食続けて食べるの嫌いなのです!😂わがままやね〜






せめてもの、イカ墨にさせてもらった🦑


うまっ🤭

きっとバンコク1のイカ墨パスタであること間違いなしですわ、これ。



店内も超絶可愛いんだよ〜







キースヘリング!
なんでなのかな?キースヘリングに関係してるのかな?
他にもアートがチラホラあるけど、店内はキースヘリングアート一色🌈




おまけに。

初回ランチしに行った時の副支配人お勧めのメニュー一覧!


サラダはさっきのと同じで、

パスタ




ピッツァ




スイーツ





食べたい方は店員さんに写真見せてこれ!と言って下さい🙇‍♀️

本当全部美味しかったな〜

なかでもティラミスはlenziと同じ、優勝もん🏆

書いてたら食べたくなってきたーーーーーー




この時は日本に帰国してしまったお友達との送別会ランチだったの🥺






小さな怪獣ちゃん2人とも良く食べて良く遊ぶし、可愛かったな〜☺️

2人ともインター通わせるってすごいな〜!!



子供が走り回っていてもせっせとご飯を取り分けてる私。





本当、我ながら食いしん坊ーーーw


店内は広々っ






ただ、分かりにくい場所にあるのだけが難点!
覚えてしまえばすぐに辿り着けるんだけど、All season placeのCRC TOWERの1階にあります!







お家で本番イタリアンが食べたい時の救世主!
ピクルスやソースなども充実しているので、これまた手土産にも良さそう