タピオカは好きですかー?
私は大好きです😘
(唐突っw)



お友達とね、

台湾のタピオカ発祥のお店にお邪魔しました!





左から▶︎エディター/ダンサー/モデル

と幅広めなくりえいてぃぶふれんず!👭
(バンコクで数少ないお友達w)




台湾といえばタピオカの聖地!


そんな台湾でのタピオカを発祥させたのがこちらの

TP TEA 







昨年末、コロナという敵を弊害とせずに満を持して第一号店をオープン!

一号店はセントラルワールドの中にあり、オープン当初は2時間待ちだったとか🙄

もう、アトラクションやがな、、、😂




そんなTP TEA Thailandの2店舗目はテイクアウト専門店ということで近くにスタジオを持つダンサーのお友達の所によるついでにふらっと!




メニューはこんな感じ↓









各々頼んだのは甘い物や甘くない物なんだけど、
私はシグネチャーの3Q TP Milk Tea🧋

コーヒーゼリー/タピオカ/サゴが入っているので大小不揃いな形状、食感をドリンクと楽しめるのが良いんだとか!
(お店側のおすすめ談よりw)


⚠️サゴとはサゴヤシという椰子の木の幹に貯えられたデンプンを精製したものだそう。東南アジアでは良く口にするけど、日本では食べたことないかも。






左から時計回りで
3Q TP Milk Tea(sweet)
▶︎Premium Green Tea(No sweet)
▶︎Mulberry Tea Pink Salt Cheese Cream(sweet)




私はやっぱり甘さMax、スウィートなタピオカが好き!



店頭横のロゴがオシャレだったので!📸






白ベースってとりあえず映えるよね。無難そのもの。





ノーマルなタピオカだけのミルクティーも頂きました






思わぬ2杯目w
しかも、ベースの味は一緒w



だったら違うの飲みたかったよ〜😂



お友達のと合わせて左側から

Passionfruit Green Tea with Aloe Vera & Sago(Lessweet)
▶︎Tie GuanYin Tea(Less sweet)
▶︎Pearl Milk Tea(Sweet)






あ。今知った。
私ちゃんとブラックティーベースとウーロンティーベースで違うの頂いてたわw



そんな感じな誤差です❣️
どちらも同じくらい美味しいので気付けなかったw






ちなみにね、この桜デザインのカップはタイ限定なんだって!

アイスはこのクリアな桜でお花見っぽいデザイン🌸

ホットは夜桜なパッケージデザインだったよ🌙

素敵だったけど、
なかなかこの時期にテイクアウトでホットは過酷だよね〜😂

(ただ今バンコク30度越え!)




美味しかったから、家から近い方のセントラルワールドの店舗にも行ってみたいな〜