バンコクはオーナーが日系、タイ系とさまざまあるお寿司屋さんが数多く存在しておりますが、

うなぎ屋さんでタイ人オーナーはこちらのみなのではないでしょうか?


健作







面白い地魚を出して下さるとのことで、色々と見せてくれましたが正体分からぬ魚のオンパレード🐟🐟🐟







お顔も気持ち悪め(失礼💦)






友達たちと深海魚みたいだね〜と。確かに。


こちらはうなぎが絶品とのことで、まずは白焼き!!!





美味っ


パリッパリで日本で食べた数多くのうなぎランキングでも上位にランクインしました!👏
(私の独断と偏見ランキング👑)


久しぶりの白焼き美味しすぎた〜🥰




そして総勢7人でいったディナーでもとても食べ応えのあった得体の知れないお魚🐟w


こちらは半身を煮付けに







半身を薄造りにして頂きましたが、











肝もさいこーに美味!

ポン酢でさっぱり頂きましたが河豚より白身感が強く、しかし脂ぎっしゅでない感じが絶妙でした!!



食べかけ失礼!
こちらは鰻肝ちゃん❤️
待ってましたよー、あなたのこと



こちらも文句の付け所無く美味しゅうございました!







なんだろー、全般的に日本そっくりのお味。
煮付けとかも本当に甘すぎずしょっぱ過ぎず、どんどん食べれてしまう最高な味付けだったなーーーーー



初めて頂いたオイスターリーフという葉っぱ🌿

ホタテの下に薄く見える緑がそのもの


本当、摩訶不思議!!


噛むと牡蠣の味がします🦪日本にあるのかな、このオイスターリーフ?

この組み合わせは美味しかった✨







そしてお待ちかね、鰻重ーーー







美しい〜☺️

さっきの白焼きが皮の面はパリッパリ、身はふわっとしていたので期待大!!!







鰻重もちゃーんと美味でした👏✨


いや、本当に美味しい!!
うなぎのタレも、ご飯も、山椒もちゃんとあってタレも追加でご用意して下さいました👏

タレは冷たかったので暖かくして再度提供して頂きました✨




店内はこんな感じの雰囲気!







カウンターとテーブルのお席!!


シンプルだけど広々してて落ち着いております🌹







ちなみにランチへも行きまして、、
(この時鰻が美味しいとはすっかり忘れていて、河豚が美味しいとは覚えていたけど、1人ランチで河豚は無いよな〜とのことで)




いくらの乗ってる海鮮丼をチョイス!

いくらが食べたかったんですよ〜♡
きっとぅん!いくら!








どうですか!この美しさ!!!✨









スタッフの方もこの魚は何々です〜とご丁寧に説明してくれます👏


タイだと聞いても分からない〜ということも多いけど、教育が素晴らしいとポイントも高いですよね👏



そして海鮮丼の上に乗ってる切り身も各々肉厚で新鮮で美味でしたよ🌼



残念ながらランチセットはないですが、ご飯とお味噌汁を付けてセットのような頼み方は出来るので、定食気分は味わうことが出来ます!






しかーし!うなぎがバンコク1美味しかったので、是非ともうなぎを召し上がってみて下さい⭐️