まず皆さん、自分が何属か把握してますか?



血液型、


星座、


誕生曜日、


干支、



などなど沢山の属性があると思いますが、ここ最近始めて聞いた捉え方をご紹介します!




【 陰陽五行説(いんようごぎょうせつ) 


ご存知ですか?

ふわっと耳にされた方はいるかもしれませんが、東洋では昔から世界を二つの陰陽と五つの元素【水・金・土・火・木】に分けて考えて宇宙の全てを陰陽分ける考え方だそうです!




いやー、難しい🤔

全然頭入ってこない。。笑



例えばこういう事らしいのですが


(※画像引用)陰陽五行説を簡単にわかりやすく解説します!陰陽五行説の意味や由来とは?皆さんは、ジャンケンで最強の手はなんだと思いますか? 一説には、最初にグーを出す人が多いからパー ...リンクjpnculture.net








用は


水金土火木

(人は全て兼ね備えているそうです)




漢方ドリンクを作って頂くにあたり、この系に当てはめた問診をしました!



同じ中国由来のモノだからかな?




問診中に当たり前のように出てくるこの水金土火木が全然ピンと来ず、分からな過ぎてたびたび質問させて頂いたのですが、




私は火の要素が強いようで



🔥火の要素が強い人


その名の通り火をイメージしていて


【体が普段に比べて必要以上に動いている】


だそうです。




それとは反対に


🍃風の属性が弱い


風が流れるようなイメージの体の使い方(血流がイメージしやすいのでは?)】





私のように火の属性が強い人種は




▶︎辛い物、甘い物は控えめに

▶︎冷たいものをたべることを勧める



りんご🍎メロン🍈スイカ🍉オレンジ🍊レモン🍋バナナ🍌をよく食べて


野菜🍅🥒🥕🥦🧅🍆も良く食べて





▶︎お肉🥩、発酵食品は少なめに(食べすぎ注意)

⚠️特に肩こりがひどい時は特に減らす





▶︎1日にお水(お茶やジュース類はもちろん除く)を1.5-2Lは最低飲む必要がある





💉脈を触られて



▶︎血液の巡りが悪い

▶︎血液中にいらないものが溜まってるかも



とも言われました🤣

(え、、ボロボロやん、、、笑)





漢方はドリンクタイプが体内に1番吸収しやすいらしく








もしお薬を服用している方は
20.30分空ければ他の薬も飲んで大丈夫とのことです!💊







ブレスさんは事前予約をしていくのがオススメ且つ、漢方ドリンクの調合具合は個人差があり、物によって煮出すのに時間がかかることもあるから、次の日に漢方ドリンクを受け取ることもある!

(私は翌日引き取りでした!)






約1ヶ月くらい冷蔵庫で持つらしいですが2週間で飲み切るのがベスト❣️


1日朝食前/夕食前の2回


♦︎60ml

ボトルを良く振って

マグに移してレンチンして温めて飲むと効果が高まるそうです!




問診入れて2週間の漢方ドリンク込みで

約1,200バーツ


漢方の配合で多少の金額誤差はあるようです!






1週間経過してみて、漢方が元々苦手な私でも、美肌を手に入れることを目標に続けられている事!


今のところお肌の調子が良い事!


お通じも良い事!



しかし時々なる胃痛は漢方が強いからなのかストレスが原因かはわかりませんが、、、



とりあえず美肌をキープ出来ている気がします❣️



無加工でこの艶感は合格だよね?💮