こんにちは〜


もうすぐクリスマスなので、贅沢なディナーしたいですよね〜!🎄


タイはコロナ第二波がじわじわ来ているので、ロックダウンしないかとても心配な日々、、、😭


 

 さて!

タイ通の皆さん、サボイというタイシーフード料理屋さんをご存知ですか?

旅行ガイドにもよく載っている有名な老舗なのですが、私は前を通った事しかなく、、遂に行って来ました❣







 

ちなみに王族用語でサボイと食べることらしいです💁‍♀️

 

 

 

以前プーケットに行った際にロブスター養殖場見学に行かせてもらったのですが







プーケットロブスターという品種が1番高価なグレードらしく、養殖場⇆サボイ⇆お客様のサイクルで、みんなが幸せになれる、期限無し!ロブスターが続くまで!のプロモーションが行われていて、

通常100g500バーツ(生きたままの輸送費だと)するロブスターが、この不況で漁師さんの売り上げが芳しくなく、お客様にも笑顔になって頂きたいという思いでこのプロモーションを開催しているそうです!





 

お店の方曰く、少しこぶりの1600gくらい(とは言っても写真の通りめちゃめちゃ立派です!)且つプーケットで絞めてから運んでいるロブスターだそうで、味は変わらずだけど普段より安価で提供できるそう🦞

 





 

7(9)も選べる豪華なコースがわずか799+バーツだったり、お一人様でも気軽に楽しめる3189+バーツのコースもあったり、何よりロブスター1599+バーツと有り得ないほどのお得なメニューもあり!🦞❤

この前男性方4人でいらして11尾食べてたグループもいるとか!贅沢だね〜

 







 

 

私的にはロブスターは素材をより美味しく頂けるようにグリル、Step1は蟹カレー、Step2はイェンターフー入りの春巻き(豚肉が入っていて、マヨネーズのような甘さと酸味、ニンニクも感じる味付け)Step4はミアンの葉炒めチョイスするのがお勧め!

 

私達が注文したのは

 

Step3→エビとオムレツのゲーンソム(好き嫌い割れる味でした)

Step5→コームーヤーン(安定に美味しい)

Step6→ブアローイ/チャオクワイ

Step7→ローゼル/ベールフルーツ

 

 

 

グリルしたロブスターは絶品で、タイで良くある海鮮と食べるシーフードソースは少し辛かったけど、バターとも相性抜群でした🙆‍♀





 

タイ国日本人会の会員さんだと現在ウェルカムドリンクがもらえるそう!(今後は金額の割引に変更になるかもと検討中だそうです)

 

 

eatigoにも699バーツ(子供も同じ値段)2h オーダー制の食べ放題・ハーブドリンク飲み放題があって、soi26の店舗だそうですがとても人気だそうで連日駐妻さんで混雑しているんだとか!凄くお得で魅力的🤗

 

 

アソーク店舗は見晴らしが良かったよ〜🌼

 


#savoey #thaiseafoodrestaurant  #thailand #bangkok #thailovers #pr #バンコク在住 #バンコク生活 #タイライフ #バンコク暮らし #タイ好き #海外生活 #海外移住 #サボイ #ロブスター