インスタには当日の興奮冷めやまぬうちに残したくて一生懸命書いたのですが、
どうしても自分の軌跡としてもブログへ残しておきたくて、ささっと(ほぼ写真使用だけど)残させて下さい❣️


今回はね、本当に運が良くてメディア向けPRESSCONFERENCEにタイが誇る王族企業のキングパワーのPRをされている担当の方より招待して頂いて、まさかのミシュランスター発表の会場へお邪魔することが出来ました👏💓😭

ขอบคุณพี่LISAมากๆค่าาาาา💜💜





会場はチャオプラヤー川沿いの5つ星の高級ホテル『ファーシーズンホテル』の1階と3階!







来場者用のバックパネルにはタイを誇る、錚々たる企業名が!


会場が開くまで時間がありケータリングが設けられていたのですが、クオリティの高さに脱帽!!






一口食べた瞬間にアフタヌーンティーを彷彿させるハイレベル具合に驚いた!🤭




そして会場が開いて着席。
名前も書いてなく、自由席だったのですがかなり前に座ろうとしたらそこは関係者ですとのことで真ん中ら辺に座りました!😂











ONE STAR ⭐️

80/20
Bo.lan
Canvas
Chim by Siam Wisdom
Elements
Ginza Sushi ichi
Jay Fai
Khao(Ekkamai)
Le Du
Methavalai Sorndaeng
Nahm
Paste
Saawaan
Saneh Jaan
Savelberg
Sra Bua by Kiin Kiin
Suan Thip
PRU(Phuket)
🔸Sushi Masato
🔸Blue by Alain Ducasse
🔸Cadence by Dan Bark

※🔸new 







TWO STAR ⭐️⭐️

Chef's Table (Promoted from One Star)
Le Normandie
Mezzaluna
R-Haan
Sorn
Suhring








ミシュランスターシェフ勢揃い👨‍🍳👩‍🍳







そして授賞式が終わり、3階へランチへ🍴






なんとね、
ミシュランスターによって振る舞われるなんとも贅沢過ぎるケータリングランチ😍





PRU (Got a Michelin Green Star of first year)









全部美味しすぎて、直接全てのお店に行きたい欲が掻き立てられました✨

中でも私が1番気になっているのがSorn👑



会場の雰囲気が本当に活気付いていたり、各レストランの授賞式での感動もあったりと本当に信じられない程の刺激を頂けた最高の思い出!!



この気持ちを忘れずに何かしら、今後に繋げていきたいと思います🤗