皆さん、いかがお過ごしですか?

2週連続でプーケットへ行ってきましたが、今回宿泊したホテルが最高過ぎたので、タイ在住の方には今直ぐにでも行ってもらいたいホテルを紹介します!



みんな、予約の日程決めて見てね🤗笑






本来は乾季になった今がリゾートの繁忙期!ベストシーズン!なのですが、、、
海外旅行に行けない今、国内で人が行き来するだけなのでどこに行っても寂しい光景を沢山みます😞


プーケットは旅行客で賑わっている場所とだけあって、パトンビーチの8割近くのお店は閉店しておりました。。

バーをはじめ、飲食店やお土産屋さん、ほとんど営業しておらず、、


マクドナルドやコンビニでさえもクローズしている様子にはショックを受けました。。




しかし、それとは比例して砂浜と海は物凄く綺麗で、人も居ない為、かなり快適なビーチを味わえるのも今の時期ならではの貴重な経験ではないのかなと思います🌴


1枚目の写真で、私の向こう側に見える薄い水色はパトンビーチ!🏖
例年この時期ならば中国人がわんさかいるらしいのですが、人が本当にいない!!🙄



そして今回ゴリ押ししたいホテルが
【four points by sheraton】

先月10月1日に出来たばかりの4つ星ホテル
600室あるうち8割を占めるスーペリアルームが通常価格でも3,000バーツ(約10,000円)〜とお買い得なのですが、今時期はなんと1,500バーツ(約5,000円)〜とあり得ないくらいお買い得なプロモーション中です🌹

行かない理由が無いほど安い!!!🥺
むしろ住めちゃうレベル🥺住みたい💭



新しいのはもちろんなのですが、
レセプションはオープンエアーの作りでこんな感じのお洒落さ🌹







今この状況なので外に美味しいご飯を食べに行くのも一苦労なのですが、
なんとここのホテル内には
”タイ、カンボジア、ミャンマー、ベトナム”の
マリオット系列のホテルで4番目に高評価を得たレストランが入っていて、本当に何を食べてもおいしかったの‼️😍

朝ご飯ビュッフェもタイ、洋食、中華など豪華なラインナップな上に、毎日レパートリーが変わるという驚きのサービス!




ランチもディナーも全部ここでした🤣どはまり!

プーケットなのでシーフードはもちろん美味しいし、何よりお肉類もどれも柔らかくて最高でした👏




CHAO LEN





モダン調に見えるオールドタイテイストの店内もとても素敵な空間






お料理も本当に全部美味しかったのですが、中でもこのプーケットでしか食べれないというプーケットパイナップルが美味だったので、みんなもプーケットに行ったらぜひ試してほしいスイーツ!










さらには目の前のパトンビーチで、
人がいない今が狙い目のビーチピクニックもできたり

 






プールバーは8:00-18:00利用可で

15-17:00までbuy1get1なの❣️素晴らしいよね👏








真昼間からプールバーでお酒が飲めるのもここの醍醐味🍻


ちなみにChang Leo Singhaの缶ビールだったら本数制限もなしで11:00-21:00の間、ビール60++バーツで飲めるのです!!
私史上一番安いホテルでのアルコール🍻


セブンもファミマも近いからおつまみ買ってきてサンセット見ながらビーチで飲んだりするのも最高そう❣️




プールとのコネクティングルームに泊まったら、そこのコネクト部分で飲むのもあり!👍











本当にどこを切り取ってもお洒落🧚‍♀️✨







600室の大きさは圧巻!
プールの大きさも驚く🏊‍♀️











ちなみにこちらのプールはお塩入りなんだって!お肌に良いとか🤗✨
海水ではないらしいので、さっぱりとした印象☺️🌈


夜も入れちゃう👙✨








サンセットヨガ、ムエタイ、プールでエアロビ、パーソナルトレーニングもあって


パーソナルトレーニングは1時間299バーツで受けれ
サンセットヨガ・ムエタイは800バーツで受けれます〜☺️✨

ジムは24時間使えるのも魅力ポイント❣️










どう、みなさん
行きたくなったでしょ?


【Four points by sheraton phuket】



日よってはダイレクトで予約した方が安いこともあるらしいので、予約する際にチェックしてみてね🤗