今回の久しぶりにairasiaでプーケットに行きました✈️








大体国内移動の時はairasiaを使ってて、初めてプーケットに行った3年前もairasia🇹🇭その時はドンムアン空港からだったんだけど、最近ではスワンナプーム空港からもフライトが飛ぶようになり、とても便利で多くの人が利用しているそう🤗










つい先日、プーケットに行った際にチェンマイからいらしたグループもあって、チェンマイからプーケット行きもあることを知りました❣️一旦バンコク経由せずに済むから、チェンマイ在住者にはとても嬉しい情報👏✨



なんと!プーケット行きの国内線はエアアジアが最も本数が多いらしく、こんなに便も充実してました!


⚠️:バンコクプーケット / :プーケットバンコク(上から4段目の枠)






7月から国内線に乗り出したんだけど、その時から何処へ行くかのQRコードスキャンは欠かさずしなければならないので、皆様スキャンをお忘れなく!






入力するものは


⚫︎パスポートナンバー

⚫︎国籍

⚫︎携帯番号

  +

パスポートの写真をスキャン


この工程がチェックインして直ぐにこのゾーンがあるんだけど、スキャンして焦らずに出発する前までの間にゆっくり入力しても大丈夫です🙆‍♀️




そしていざ飛行機へ搭乗❣️

やはり観光客のいない平日なので、ガラガラでした〜


 






コロナ明け直ぐに乗った時には機内食の提供、こういう機内カタログなども一切無かったのですが、今月から復活した模様☺️
















機内食もとても充実していて、ガパオライスとBOBA teaを注文!

milk teaと書いてある部分がボーダーパスになっててとても可愛かったの🌹
















今海外に出ることが難しく、タイ国内旅行を楽しまれている方が多いと思いますがAir asia快適だったよ〜🌼











#AirAsiaBKK #airasiatravels #PhuketwithAirAsia #バンコク在住 #タイ国内旅行