おひさしぶりっす(-_-;)
もう1ヶ月以上も放置して。。。
色んなことが、ホントに色んなことがありました。
コ分けに書いていこうかな。

①ゆぅの一歳の誕生日をきっかけに断乳したこと!

卒乳まで頑張るか、断乳するか。。
悩んだ時期もあったけれど、
・夜中何度も起きての授乳(といってもほとんど飲んでない。)
・昼間はあまり飲まない。欲しがらない。(眠たいときくらい?)
・抱っこ飲みしてもおとなしく飲まない(ストレス感じるんだよな…)

他にもまぁ色々あるけど、母達来京で手伝ってくれると言うし、1歳の誕生日から始めました!

低月齢の頃にオッパイトラブルがあったから詰まりとかが怖かったけど、頑張りました!

案の定すんげぇ張りまくって、2日目が一番きつかったなぁ。
3日目に溜りに溜った乳を搾乳!
それから何回かはまた張るかなぁとか思ってたけど、
それ以降は対したことなかったよ(´▽`)ホッ

ゆぅは、止めて一週間くらいは結構泣いて、立ち抱っこして
ってのが多かった。でも母達が居てくれて助かりました。
それから日を追うごとに立ち抱っこしなくても大丈夫な日があったり無かったりな日々。
現在は相変わらず何度も起きてくれやがりますが、
最近は立ち抱っこは殆んどしなくていいからね!トントンで寝たりね!
子の中には、止めて夜泣きが酷くなったり、昼も泣いて泣いて仕方ないという子もいるらしいけど、
ゆぅは酷く泣いたりってのは無かったし、夜も最初の数日だったしね!
比較的ラクだった方だと思うよ(〃´o`)=3
まっ、とは言っても朝まで寝てほしいけども。

一年間頑張ってきた母乳育児だけど、1~3ヶ月くらいの時の
張りや詰まりは、今思い出してもツラいよ(;_;)
でも今思うと、乗り越えてやってきて良かったなって思う。
うーん。何が良かったってうまく言えないけど、
自信にもなったし、やっぱり経済的だったしね(^_^;

とりあえずオッパイにご苦労様と。ゆっくり休んでね!
見るも虚しい感じになってますが(T-T)

また次の出来事も近々日記更新したいなと思ってます☆