この副業とは、チャットレディですニコニコ


私がこれを選ぶまでには、在宅でできる仕事をいろいろ試してきました。



試してきたもの


・内職

・覆面調査員

・テレアポ


です!


どれも本当に稼げはしますが、満足するようなお金ではありませんでした💦



お金を稼ぐことは簡単なことじゃないです。

でも、今月はこれだけ頑張ったからこれだけ貰えた❗️頑張った私爆笑


みたいなの、欲しいですよね❓



これだけ頑張ったのにこれだけしか貰えないの❓

ぜんぜん割に合ってない❗️


となってはモチベーションもやる気もなく無くなってしまいます💦




では実際の収入はどれくらいなのか


私が実際に貰っていた収入をお話しします💰



内職


まずはじめにやったのが内職です。在宅でする仕事と言ったらど定番じゃないでしょうか。


よくシール貼りとか検品とか目にしますよね?

そうですアレです笑い泣き


それに対して持っていたイメージは


『シール貼り?シール貼るだけ?簡単そうじゃん!』


『検品なんて見るだけじゃない?余裕でしょ』



です!



確かに簡単です。

でも、めちゃくちゃ安いですガーン


家事育児の合間のできる時間を全て使って、もちろん夜中までやって、時給100円くらい。


だから一日300円〜600円くらいだったかなぁ?


なので頑張っても月1万円前後でした💦


スーパーにお買い物に行くと、

「あー今日の頑張った内職分なんて簡単に使っちゃうなー」って思いながら買っていました笑い泣き




内職でも良いところを選べば稼げる


さっきの内職は、求人誌にも出ているようなところで内職をした場合です。


私たちがそこから依頼を受けて内職をし、その内職の工場は、またどこかから依頼されているので、ピンハネされているんですよねびっくり

だから安いのです。



内職を選ぶ場合は、工場が直接内職を募集しているところへ行くと、その工場からの直接の依頼だからピンハネも無く、そこのさじ加減なので求人誌に載っている内職工場よりは断然高いです✨




私は工場から直接の内職もしたことがあって、信頼もされて頑張れば、月5万くらいは稼げました爆笑


だから探すなら、絶対に工場から直接の内職です!






覆面調査員



覆面調査員は、覆面モニターとも言われていて、聞いたことある方もいるかもニコニコ




どんなことをするのか?

お買い物客になりすましてお店に行き、お買い物をしながら、店員さんやお店のキレイ度などを項目・基準に沿ってチェックをする✨



スーパー、ドラッグストア、レストラン、ファーストフード、カーディーラーなど様々な業態でのお仕事があります






どんな意味があるの?


企業側は、調査員の調査結果をもとに良い接客(あいさつ、気遣いなど)、良い店舗の状態(清潔さ、綺麗さなど)を、従業員の評価に反映しています。



そして、従業員のやる気やモチベーションが上がり、活気あるより良い店舗作りにつながります。よって、お客様に気持ちよくお買い物していただこうという考えです。



そのためにも覆面調査員というのはとても重要で、やりがいのあるお仕事なのですニコニコ





お仕事の流れ



①募集しているやりたい仕事を選んで、日時を決 めて応募する✨

 お仕事依頼が来たらお仕事決定❗️



②決めた日時に店舗に行く



③買い物客になりきってお買い物



④調査項目通りにお店や店員さんをさりげなくチェック(調査員と気づかれてはいけません)



⑤終わった後に調査報告書を作成



⑥作った報告書をウェブで送信(スマホでOK)



⑦報告書確定後日に報酬が振り込まれます💰

 




やってみた感想


私がやったのは、業◯スーパー、某ドラッグストア、日○のカーディーラー、スーパーマーケットですウインク




個人的に、業○スーパーとドラッグストアがやりやすかったです✨


なぜかというと、どちらも店舗がたくさんあるので、何回か(違う店舗に)行くうちに調査する項目も勝手もわかってきて、さりげなくスマホにメモしながらスムーズにお買い物(調査)することが出来たからですウインク


報酬は2,500円💰




逆に大変だったのは、カーディーラーです💦


調査項目が膨大な数なのと、試乗しないといけなかったり、担当の方とクルマ購入に向けてのお話をしないといけなかったり(買うつもりもないのにごめんなさいえーん💦)で、大変でした。



それでその後の調査報告書作成がまた項目が多いので大変で大変で💦



カーディーラーの調査は一回きりでした笑い泣き



でも難しくて大変なぶん、報酬は5,000円と高かったですラブ💰



だいたい月2〜3万円でした💰







テレアポ


テレアポってよく聞くけど私のイメージだと、パソコンがずらーっと並んでいて、ヘッドマイクをつけて電話対応してる感じ☎️

でしたキョロキョロ



それが在宅でできるなんて✨



どんな仕事なの?


法人向けの電話発信業務です。


法人向けに電話をかけて、商品の紹介をし、訪問のアポを取り付けるというお仕事✨



目標はありますがノルマはありません!



個人向けに電話をするわけではないので、ガチャ切りなどはほとんどありませんニコニコ



どんなふうに商品紹介をするのかは、マニュアルを見ながらなので未経験の方でも安心です✨




どんな人が働いてるの?


・小さなお子さんがいるママさん


・ダブルワークをされている方


・怪我や病気で働きに出られない方


・産休中のママさん



などなどウインク





急なお休みもOK



当日の急なお休みも対応してもらえるので、働きやすいです✨



子供がお昼寝中にお仕事をしていて、起きちゃったからお仕事を切り上げる。なんてことも大丈夫で、働きやすかったです爆笑






時給は?


時給は1,200円〜1,500円くらい💰



アポが取れたり、自分の案件が契約に至ったらインセンティブが貰えます照れ







やってみた感想



パソコンでの通電なのですが、私は2階でやっていたのでWi-Fiが調子悪かったり、パソコンの不具合とかで再起動かけないといけなかったりでうまくやれなくて私には不向きでしたショボーン


パソコンが古かったのもあるのかな?💦



パソコンをよく使うよって方なら余裕でたくさん稼げちゃうと思いますウインク



月30万稼いでいる人もいるって言っていましたびっくり




まとめ



これまで私がやってきた在宅でできる仕事を紹介しましたが、いかがだったでしょうか❓



それぞれ、細かいことが好きな方、文章を書くのが好きな方、お話しするのが好きな方にはとってもおいしいお仕事だと思いますウインク



そうじゃなくても、新しいことをやってみたい、楽しく稼ぎたい、っていう方にもいいと思いますウインク



是非参考にしてみてください爆笑










家で仕事ができると、ダメになるクッションに座り、かわいいグラスでコーヒーを飲みながら、なんてことも出来ちゃっていいですねラブ



このグラスはオシャレで買って良かったです{emoji:char3/004.png.ウインク}