びょんとろ……はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

知ってますはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク





先日、KBC 「アサです!」のナゾ食ファイルのコーナーで出てましたパソコン




どこのレシピか忘れてしまいましたが、お餅とサツマイモを柔らかくして練ったものだそうですナイフとフォーク


芋もちですよね鏡餅


カンコロ餅みたいな味なんでしょうが、それより柔らかいみたいな!?


あんこが添えてありましたよ音譜


語源は、「お餅がびよ~~んと伸びてトロッと落ちる」てとこらしいですにひひ








見てた娘ちゃんが食べたい!作って!というのでお昼に作ってみましたひらめき電球


ちゃんとあんこも添えました合格


何せお餅とサツマイモですから素朴な味ニコニコ





リクエストだったから調子にのって作ったら……楽しみにしてた当の娘ちゃんは数口で飽きてきたようで漬物片手に食べておりました叫び汗


お蔭で残ってもしょうがないので腹一杯に食べた私ドクロ

お餅~~(((((((・・;)

太る~~(^^;





ご飯としてではなく、おやつくらいが良いみたいショック!






Android携帯からの投稿