「自分改造」から1ヵ月 | 太極舞 smile time~日々徒然・時々太極舞~

太極舞 smile time~日々徒然・時々太極舞~

太極舞をメインにボディメンテナンス骨盤体操、シニアリズム&ストレッチ、ZUMBAIR
江別を中心に札幌市清田区、西区、南区、中央区、石狩、岩見沢、三笠、北広島、恵庭にて太極舞を広めています
 
お出かけ、食べ物、日々感じた事を徒然と書き綴っています

(私事ですが。。。)
いくらすごい目標を決めたとしても
達成できないのでは意味がないし
 
かと言って
誰でも直ぐに出来ちゃう簡単な目標を決めても
張り合いがない
 
 
そんなわたしが
Kao様を見習って「自分改造」を始めて
1ヵ月が経ちました
 
アプリのお世話になりながらですが
今までに1度もやった事のない
食事のカロリー計算をし
栄養バランスを考えたメニュー
摂取カロリーと消費カロリー等も考えたり
“生活”を見直したのです
本当に今まで何も考えずに来たのですえー
 
 
もちろん体重が落とせればいいな~
と思ってます(正直にね)
 
それと
太極舞を長く続けていくための
故障している箇所への負担減少
 
(元々よく病気するし、すぐ入院になるし、
あちこち悪いから)
歳をとるにつれ
健康について本当にアレコレ実感する事も多く
更に歳を重ねた時に
病気にならない、困らない身体作りをしたくて一念発起キラキラ
 
 
 
1ヵ月たったので
経過報告でございます
 
目標、かなり高いですてへぺろ
(表示してませんが。。。)

生活のリズムが崩れてる時は
やはり波も崩れてます💦
 
まだまだ目標の1/3ほどしか到達していませんし、
達成したら終わりではなく
その後も続けて、意識していければいいな
と、思ってますニコニコ
 
 
有言実行に出来るよう
また、勝手に報告したいと思います