言葉の魔法 | 太極舞 smile time~日々徒然・時々太極舞~

太極舞 smile time~日々徒然・時々太極舞~

太極舞をメインにボディメンテナンス骨盤体操、シニアリズム&ストレッチ、ZUMBAIR
江別を中心に札幌市清田区、西区、南区、中央区、石狩、岩見沢、三笠、北広島、恵庭にて太極舞を広めています
 
お出かけ、食べ物、日々感じた事を徒然と書き綴っています

友達にも、会社でも、教室でも
「言葉の魔法」
の話をする事があります
 
 
「わたしには無理そう」
「出来るか心配」
「○○だったらと考えると不安になる」
 
 
はい❌
ダメな言葉の魔法
にかかってしまったら
叶わない事になってしまうかも。。。
 
やる前から
「無理」「出来ない」と考えると
心や体がそう判断してしまいますし
 
問題に当たる前から不安になって心配ばかりしていては、そこから前へ進めなくなってしまいます
 
 
 
 
 
 
木曜クラスのメンバーさんのお話
 
太極舞の“木”はバランス効果
体幹を整える動きをします
割りと片足立ちが入ってる事も多く
ふらついたり、足をついてしまったりする方もたくさん居ます
(もちろんついても大丈夫
その人の出来る限りで充分なのです)
 
彼女も太極舞を習い始めた頃
(こっそり)壁に手を添え片足立ちをしたりww
途中でふらついて足をつく事も。。。
 
今日は
“木”が終わった後、わたしの元に駆け寄り
「あのね、今日(片足立ち)最後まで出来たの❗やる前に先生の話、思い出して『出来る、ちゃんと出来る』って思ってやったの~❗❗そしたらね、出来たの~照れ
 
すごく嬉しそうな笑顔にわたしも
「やったね❗すごい❗」と大喜びピンクハート
 
 
そうなんです
言葉の魔法なんですピンクハート
 
いつも出来ないから、今日も出来ないかも
なんて思っていたら出来ないかもしれないし
更には「ほらねやっぱり出来ない」。。と
もっと手強い言葉の魔法にかかるかも!?
 
今日は出来るかも、今日こそ出来るかも
と思って出来ると
喜びで気持ちも上がるし
「出来た」「叶う」と
次は。。。って意欲も湧いてきますねピンクハート
 
 
 
今すぐに出来ないような難しい事も
前向きな気持ちで挑んでいけば
必ず叶うのです!!
 
言葉の魔法
 
ダメな言葉の魔法で
あなたの心や体を縛っていませんか?
まだやってもいないのに尻込みしてませんか?
 
どうせなら、前に進みたくないですか?
問題にぶつかった時に考えれば、いいんじゃないですか?
 
 
素敵な言葉の魔法で
自分を変えましょう爆笑
(斯く言うわたしも昔は後ろ向き人間…
変われるのです❗自分を信じましょ)