8月21日(月)~23日(水)まで15回目となるアレディア治療をしてきました。

ここ数年夫が夜は付添いしてくれていましたが、息子がママと寝たいというので、火曜日の夜は久しぶりに病院にお泊り。

ママと一緒で嬉しいという息子、可愛い💓💓💓

 

アレディア治療の際はベッドの上で遊びたい息子は手ではなくて足に注射してもらっています。

自分で自分の意見しっかり言えて何より。

手のほうが痛くないのでは?と言いましたが、それよりも遊びたい欲求の方が強いようです。幼児だしね。

私とはベッドの上でアンパンマンのブロック人形かくれんぼをして遊びました。

水曜日は流石に疲れて嫌になってきたのか、結構怪獣モード。

昼頃に保育士が来てポケモンのおもちゃを持ってきてくれて助かりましたが、できればもっと早く来てほしかった。

というか点滴治療はじまるの遅くてナースコールしたよ。

等々プチ要望はいろいろありますが、無事アレディア治療は終えて何よりでした。

 

病院食は美味しくないので、ご飯ばかり食べていた息子。

食べ残しを大人の私が食べても微妙な味なので、幼児は…食べないよね…と。

看護師が、昔から一番のクレームが食事なのですが、変わらないんです…と言ってました。

県の病院なので、県に要望すればいいのかなぁ。

病人の楽しみの食が不味いってめちゃくちゃ問題だと思います富山県!!!!!!!