骨折しやすい難病、骨形成不全症の息子(3才)と父母とうさぎで田舎暮らしをしております。
丁寧な生活に憧れつつ、日々に追われる毎日です。

 

 

10月に行った東京旅行の備忘録です。

息子連れて初めての長距離旅!お泊り!でした。

 

10月9日新幹線で東京へGo!電車の中はつまんなさそうでしたw

まずは東京警察博物館へ。無料で結構楽しめました。駅からも近く、それなりに人がいました。息子は展覧スペースはつまらなさそうですが、犯罪者を捕まえろ!といったゲームや、いろんな警察の服装を映像で着ることができるブースではしゃいでいました。

 

その後は分身ロボットカフェにGo!

ロボットカフェは障がい者がロボット操縦しています。夫婦でオリィさんの本「孤独は消せる」を読んでファンになったので、行ってみたかった場所。実際にOriHimeに会えて可愛いかったです♪息子行く前はつまんないと思う~と駄々こねていましたが、行ったらロボットー!とおおはしゃぎでした。

 

 

その後は江戸川区自然動物園へ。ここも無料なのにすごく楽しめて、最高でした。

行って1番に見たペンギン達が喧嘩していて、野次馬ペンギンの動きが面白すぎでした。

りすも可愛いかった♡

 

その後は浦安にある、お友達のお店、「富安茶楼」へ!

美味しいアジアやタイ料理とアルコールを楽しみ、大満足でした。

息子は細麺の焼そばを気に入ってむしゃむしゃ食べていました。

 

そんなこんなで1日目終了。

泊る所は絶対に和室…!という感じで、旅館「皆楽園」さんでお泊り。

家族みんなでお風呂入れて、よかったです♪

 

2日目はアンパンマンミュージアム。

息子の1番行きたかった場所!だけど、正直パパとママは資本主義すぎてドン引きました…。

お金があれば、楽しめる場所!障がい児にやさしい場所ではないな!って感じたなぁ。

帰りの電車乗る前にアンパンマンの電車ガチャガチャを駅で見つけて購入してあげたら、そのおもちゃで遊んでくれてよかったです。

 

そんなこんなな関東旅行。総合的にはとーっても楽しかったです。

また今だー!ってタイミングがあったら、旅行行きたいな~。

骨折せず楽しく旅行できて何よりでした。