骨折しやすい難病、骨形成不全症の息子。

4月から私は仕事の担当業務が変わりばたばたしていますが、4月25日からは二泊三日の点滴治療のため入院。

なんだかんだ11回目の治療です。



パパが半分以上付き添いしてくれて有難い。

私は1日目仕事終わってから付き添いと2日目昼から付き添いしています。夜中と3日目は完全お任せです。

コロナでプレイルームずっと使えないので、広々した場所で息子が遊べる場所はなし。ただ基本的に入院中すごい良い子なので、借りたアンパンマンブロックで1日目はすごく遊んでくれました。2日目はトーマスのおもちゃ借りました。疲れたらDVDプレーヤーやWi-Fi繋がるようになったのでスマホに頼ったり。

病院の付き添いって本当ベッド狭いしご飯は子どもの分しか出ないから自分のどうするか問題あるし大変ですよね。


おしゃべりになった息子は看護士さんにもこれなにあれなに、これしたあれしたと話しまくり。注射は何度も前回刺されトラウマになっていたので、今回は最初からベテラン先生で2回で成功したようで良かった。


次からは内分泌の専門の先生が来られたとの事で、担当の先生が変わる事に。

4月はそんな季節ですね。

治療ができる有り難さを世界情勢見ていると感じます。